ニュース

2023年モデルの新型トランザルプ(XL750 Transalp)のスパイショットの過去の情報

  1. HOME >
  2. ニュース >

2023年モデルの新型トランザルプ(XL750 Transalp)のスパイショットの過去の情報

ホンダのオールニューパラツインのトランザルプのスパイショットが撮られています。

広告

新型XL750 Transalpのスパイショット

  • ホンダのトランザルプのスパイショット
  • フランスのガリビエ峠で見慣れないバイクの写真や動画が撮影されていた
  • ACTUMOTOのフォトグラファーのJean-Baptisteがそのバイクを撮影した
  • 側面にTransalp、750と書いてある
  • エンジンはNC750の様に前傾していない
  • フロントホイールは21インチのよう
  • 金属製のエンジンガード
  • メーターは縦型に見える
  • プロトタイプではなく、量産モデルのように見える

Nos images exclusives d'une toute nouvelle Honda Transalp - Actu Moto

全文、原文はACTUMOTOさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

トランザルプのスパイショット


その他画像はACTUMOTOさんでどうぞ。

意外と共通パーツがある

  • ヘッドライトは400Xと多分同じ
  • ウィンカーはいつもの共通の奴
  • テールランプはたぶんアフリカツインと同じ
  • ホイールは新規っぽい(チューブタイプに見える)
  • フロント21インチに見える
  • ナックルガードはたぶんアフリカツインと同じ
  • ミラーはたぶんアフリカツインと同じ
  • パイプのエンジンガードがついてる
  • 金属製スキッドプレート
  • メーターは恐らくは旧型アフリカツインのものでは?
  • 金属製リアキャリア
  • アルミ製っぽいスイングアーム
  • NC750Xに似た感じのデザインのサイレンサー
  • キャリパーはアキシャルマウントっぽく見えるけど謎
  • タンクめちゃでかそう
  • 車体はコンパクトに見える

フレームやエンジンはオールニューですね。当たり前ですが。

こちら恐らくはPV撮影してる時に見つかっちゃったんでしょうね。となると今年発表でほぼ確定ですね。やったぜ。

装備的にアドベンチャースポーツ相当のモデルでしょうか?またはアクセサリー装着車とかでしょうか。

この辺のパーツ

ナックルガードやミラーはアフリカツインと同じ見えます。ウィンカーも同じですね。たぶんテールランプも同じだと思う。

メーター正面(スクリーン側)の外観がなんとなく旧型アフリカツインのメーターに似てるような。こちら多機能ですし同ジャンルなのでトランザルプに使っても問題ないでしょうし。

ヘッドライトは400Xと同じですね。ホーネットもこのヘッドライトにするのかな?元々ストリートファイターのヘッドライトですし。

大体そんな感じです。

なんか思ったよりオフよりのアドベンチャーになりそうですね。コンパクトな感じなので軽そうですし。Tenere700キラーって感じでしょうか。

それでありながら意外とシート高はそこまで高くなさそう?

それから共通パーツが結構多いみたいですので、ある程度価格も抑えてくれるタイプかなーと思います。派生車種も複数出ますし。

こちらスロットルバイワイヤで電子制御あるタイプだと思われますので、それで軽量で安価であればめちゃくちゃ売れそうですね。

ホンダってたまにPCXみたいな強すぎて他車が困る様なモデルだしますけど、コレもそうなりそうな気がしてきた。ヨーロッパでメインジャンルのミドルツインですし。

CB750ホーネットの方は今年発表で確定って感じでしたが、トランザルプに関してもそうなりそうです。EICMAあたりで発表でしょうね。

オールニューのパラツイン系ではスクランブラーの噂もあります(というかスクランブラーが一番最初に噂が出てる)が、こちらは今年発表じゃなさそうです。

スパイショットが撮られたりしていませんし、メディアさんが情報とか出してませんので。出るとしてもまだ先だと思います。

広告

-ニュース

error: 選択出来ないようになってるよ