ニュース

KTMの電動バイクE-DUKEは2022年生産予定みたい

  1. HOME >
  2. ニュース >

KTMの電動バイクE-DUKEは2022年生産予定みたい

KTMの親会社さんによる投資家向けのプレゼンに載ってました。その他色々と。

広告

790 DUKE系が中国で生産、SuperMoto Tもいるよ。

以前にもお伝えしましたが、790系が中国のCFMOTOとKMTの合弁工場生産になります。

中国国内市場とグローバルマーケットとありますので、ヨーロッパや日本向けの790も中国生産になるのかな?

790 SUPERMOTO Tって何って感じですけど…

以前のプレゼンに載ってたコレですね。

スペイショットも撮られています。詳しくはこちら

890(790) Adventureの17インチキャストホイールモデルです。オンロードアドベンチャーですね。

広告

KTMの電動バイクE-DUKE

E-DUKE

やや、E-DUKE。

モザイクついちゃってますが、E-DUKEなるモデルがいます。

見た感じはお隣のE-PILENの外装違いモデルって感じでしょうか?載ってるスペック同じなので。

E-PILEN

E-PILENのコンセプトモデルは以前に発表されています。変速できないタイプ。

ただコンセプトモデルの方は交換式バッテリーなんですよね。

上記のプレゼンにはFixed batteryとの記載があります。固定バッテリーって事です。車体から外せないやつ。

別物なんでしょうか?謎です。

2022年にインド生産

以前にもお伝えしましたが、ハスクバーナ系の125~401系はインド生産になってます。それまではオーストリア生産だったよ。

それからインドで2022年に量産予定の48Vの電動二輪用プラットフォームの開発とあります。

これってE-PILENやE-DUKEの事なんでしょうか?

fjoisdfjiosadjiso

こちらは2019年の投資家向けのプレゼンの資料です。電動スクーターも居ます。

なのでこっちが2022年インドで量産の可能性もありますが、たしかこっちは既にベースとなるモデルがあったと思います。ピエラ系列の企業で。

そういう感じなんで、たぶん2022年の量産予定の電動二輪プラットフォームはE-PILENやE-DUKEを指してると思うよ。

広告

490系はどうなってるんだろう

fjosdiafjdiosaafio

こちらは2019年の奴です。490シリーズが居ます。

fjiosdjfiodsa

ハスキーは501だよ。

490と501系はインド生産でやるって2018年に社長さんが言ってます。

あれから特に続報ないですけど、どうなってるんでしょうね。今回のプレゼンにも載ってませんし。

大体そんな感じです。

KTMはインドや中国で生産したり、電動バイクもやったり、現行モデルのフルモデルチェンジやマイナーチェンジも頻繁にやってますね。つよい。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ