ニュース

2022年モデルのHayabusa(ハヤブサ)のカラーラインアップ

  1. HOME >
  2. ニュース >

2022年モデルのHayabusa(ハヤブサ)のカラーラインアップ

2022年モデルがイギリスで発表されたんスけど…

広告

2022年モデルのHayabusa(ハヤブサ)のカラーラインアップ

【継続】グラススパークルブラック/キャンディバーントゴールド

【継続】メタリックマットソードシルバー/キャンディダーリングレッド

【新色】パールブリリアントホワイト/メタリックマットステラブルー

イギリスではホワイトが新色です。でも見覚えあるよね。

広告

日本では全て既存色だぞ

上記の3カラーですけど、日本やアメリカだと全て既存色です。2021年モデル(初年度)で全てのカラーがラインアップされています。

イギリスやイタリアではホワイトは2021年モデルでラインアップされていませんでしたが、フランスでは2021年モデルの時点でラインアップされています。

ヨーロッパではホワイトは一部の国のみのラインアップだったみたい。へー

広告

日本の2022年モデルのカラーはたぶんそのままでは?

少なくともイギリス(恐らくはヨーロッパ全土)では上記3色が2022年モデルのカラーラインアップです。

ハヤブサのメイン市場は恐らくはヨーロッパやアメリカだと思いますけど、そのヨーロッパで新色が出ないなら多分日本でも新色が出ないと思う。

広告

新型KATANAパターンでは?

2019年:新型KATANAはカラーチェンジがなかった

新型KATANAですけど…

D7TCazoV4AA091D

ミスティックシルバーメタリック(YMD)

D7TCa0qUcAATQg7

グラススパークルブラック(YVB)

2019年(初年度)からずっとこの2色だけでした。

  • カラーについては現状シルバーとブラックのみ
  • 聞いた感じだと、しばらくは新色とか無さそうな感じ
  • 最初に決まったカラーはシルバー。あとにブラックが決まった。
  • ブラックは某ひろしさんとは関係ない。意識してないよ。
  • 昔のカタナにあったガンメタとかレッドシルバーも出す予定は今のところ無さげ

ちなみにこちら東京モーターサイクルショー2019で説明員さんに聞いた話です。

実際に上記の通りになりました。

2021年:特別仕様車は出たよ

その後に2021年1月11日にキャンディダーリングレッドが日本で100台限定で販売されました。

2022年:マイナーチェンジでカラーチェンジ

そして2022年モデルでマイナーチェンジしまして…

メタリックマットステラブルー

ソリッドアイアングレー

上記2色になりました。マイナーチェンジで初のカラーチェンジです。

ちなみに新型KATANAに関してはこちらでどうぞ。

新型KATANAが上記の通りにカラーチェンジしませんでしたので、新型ハヤブサに関しても似たようなパターンでしばらくカラーチェンジしないのでは?ただの素人の根拠のない予想ですが。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ