ニュース

bimotaがNinja H2 SXベースのTesiを2022年か2023年に発表する予定

  1. HOME >
  2. ニュース >

bimotaがNinja H2 SXベースのTesiを2022年か2023年に発表する予定

次はH2 SXベースでやってるそうです。4モデル目ですね。KB4系も増やすみたい。

広告

bimotaがNinja H2 SXベースのTesiを開発してるみたい

  • bimotaのCEOにMCNが独占インタビューをした
  • CEO「Tesiのシャーシで何かしら新しいものを開発している。来年か再来年に発表されるだろう」
  • CEO「アドベンチャー、ツアラーの様なバイク」
  • bimotaの広報担当者いわく、EURO5モデルのNinja H2 SXのエンジンが採用される
  • CEO「KB4シリーズが現状2モデルあるが、他にもKB4系のモデルを出す事を考えいている」

Bimota boss confirms Kawasaki H2 SX-powered Tesi tourer is on the way | MCN

全文、原文はMCNさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

Tesiって何?ハブステアじゃい

こちら新生bimotaの初のモデルのTesi H2です。Ninja H2のエンジンを載せたハブステアのバイクだよ。

Tesiはこういうハブステアのバイクのことを指すみたい。

なのでbimotaの次のモデルはNinja H2 SXのエンジンを載せた、ハブステアのツアラー、またはアドベンチャーバイクって事ですね。へー

アドベンチャーっぽいデザイン

Bimota boss confirms Kawasaki H2 SX-powered Tesi tourer is on the way | MCN

こちらは会場でお披露目されたイメージ画像だそうで。

見た感じはオンロードよりのアドベンチャーツアラーって感じですね。ホイールもワイヤースポークじゃないし。

ちなみにこちら新型のNinja H2 SX SEです。サイレンサーとか似てますね。

ヘッドライトは旧型のH2 SXのものと似てますね。恐らくは灯火器類もカワサキ系の物を使うと思います。

広報担当者さんのお話もありますので、Ninja H2 SXのエンジン使うのは確定と見ていいでしょうね。

広告

KB4系も増えるらしい

KB4:フルカウル

こちらはKB4です。EICMA2021で発表されました。

ネオレトロ系なフルカウルモデルです。

KB4 RC:ネイキッド

こちらはKB4 RCです。一緒に発表されたよ。

KB4のネイキッドバージョンって感じです。基本的な部分はKB4と同じです。

ネイキッド、フルカウルときたら…

上記の通りにネイキッドとフルカウルが出ましたので、次出るとなると恐らくはアドベンチャーモデルでしょうね。

ベースのNinja 1000SX系は

  • Z1000(旧型のままだけど):ネイキッド(ストリートファイター)
  • Ninja 1000SX:フルカウルツアラー
  • Versys 1000:アドベンチャーツアラー

上記の通りですので、KB4系で欠けてるのはアドベンチャーツアラーですね。

または丸目じゃないストリートファイター系が出る可能性はありそう。ヨーロッパでストリートファイターは依然人気ジャンルですし。

大体そんな感じです。

Tesi H2に続いてKB4系も日本国内発売されるでしょうから、今回のお話のNinja H2 SXベースのTesiも日本国内販売されると思います。

そういえばお名前なんなんでしょうね。普通に考えるとTesi H2 SXになりますけど、そのまますぎますかね。

広告

-ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ