ニュース 個人的まとめ

新型XSR900のデザイナーがデザインしたバイクまとめ

  1. HOME >
  2. ニュース >

新型XSR900のデザイナーがデザインしたバイクまとめ

XSR900のデザインが好きなのでその辺調べてみました。結構意外なモデルのデザイナーさんでもあるよ。

広告

XSR900が意匠登録されている

2021年6月出願です。

意匠登録の創作者さんは二人ですが、もう一人の方が関わってるみたいですので、その方に関してもまとめたよ。

広告

一番上のデザイナーさん

Nouvo(キャストホイール)

2008年1月出願です。創作者は一人です。

タイやベトナム等で売っていた空冷115ccのスクーターです。

รถจักรยานยนต์ Yamaha Fino 125 2021

一応はFino 125が後継モデルの様です。こちら現行モデルだよ。Finoは以前はNouvoと同一プラットフォームのモデルでしたので。

Nouvo(ワイヤースポークホイール)

2008年1月出願です。創作者は一人です。

こちら上記モデルと同じですが、ワイヤースポークホイールです。

NIKEN

2017年5月31日出願です。創作者は一人です。

広告

二番目のデザイナーさん

FX125

2017年3月出願。創作者は2名で、2人目に記載されてる。

中国ヤマハのFX125です。現行モデルだよ。空冷124ccモデルでアクシスZ系のモデルです。

CROSSER Z

2021年9月出願。創作者は2名で、2人目に記載されてる。

ブラジルヤマハで現行で売ってる空冷149ccのオフ車っぽいモデルです。

広告

インタビューに載ってた方

XT660R

2003年9月出願です。創作者は一人。

XT660Rですね。単気筒テネレ系のモデルです。

VMAX(コンセプトモデル)

2005年10月出願です。創作者は一人です。

2代目VMAXのプロトタイプというかコンセプトモデルでしょうか。

SAKURA

2007年10月出願です。創作者は二人で、二番目です。

東京モーターショー2007年で発表されたコンセプトモデルです。みんな好きな奴。

VMAX(2代目)

2007年10月出願です。創作者は一人。

MT-10(初代)

2015年5月出願です。創作者は一人。

大体そんな感じです。

一番上の方がメインのデザイナーさんです。つまりはNIKENと新型XSR900のデザイナーさんは同じってことです。へー

ジャンルが大きく違うのでデザイナーさんの癖とかそういうのは判別しにくいですね。全然わからなかった。

そういえばXSR700とはデザイナーさんが違うんですね。まぁ確かに系統が違うとは思う。

広告

-ニュース, 個人的まとめ
-, ,

error: 選択出来ないようになってるよ