イベント ニュース

Vストローム800DEの東京モーターサイクルショー2023の画像

  1. HOME >
  2. イベント >

Vストローム800DEの東京モーターサイクルショー2023の画像

Vストローム800DEの写真とりましたので、気になる方どうぞ。足つきも載せておきます。

広告

Vストローム800DE(V-STROM800DE)の画像

Vストローム800DE(V-STROM800DE)のフロントの画像

Vストローム系が展示してある周辺は照明が沢山ありましたので、見やすいし、写真も比較的撮りやすかったです。感謝。

アクセサリー装着車なので色々付いてます。フルパニアはかっこいいですね。めちゃデカくなるので威圧感あるけど。

このヘッドライトはGSX-S1000、GSX-8Sにも使われています。GSX-S1000GTも一応同じかな?かっこいいね。

全体的にカクカクしててシュッとしてて軽快感ありますが、車両重量は230kgなのでミドルアドベンチャーでは重量級です。

ミドルアドベンチャーにフルパニアってなんかコストとか重量とか大きさとかパワーを考えると、ツアラー最適解な感じもありますね。経験無いので実際はどうなのかわかりませんが。

Vストローム800DEは個人的に好きな方のデザインです。大体アドベンチャーってタフでごつい感じですけど、Vストローム800DEはシャープな感じですよね。

Vストローム800DE(V-STROM800DE)のサイドの画像

私は基本的にバイクを買う前にエンデュランスがリアキャリアを出してるかを確認します。耐荷重は6kg以上欲しい。

アドベンチャーはリアボックスやサイドパニアが似合うから良いですよね。普通のバイクにリアボックスつけるとデザイン的に邪魔になりますけど、アドベンチャーだとついてる方がかっこいいまでありますし。

私は最近は普通のロードスポーツモデルばかり乗ってますが、私の用途的にはミドルの軽量なアドベンチャーが最適なんですよね。でもアドベンチャーは足つきが不安。

250だと重量や足つきがマシになりますので、最近はCRF250RALLYとかV-Strom SXも合いそうな気がしてる。

Vストローム800DE(V-STROM800DE)のテールの画像

シート高855mmと車両重量230kgは結構辛い。私は中肉中背なので。足つきもチェックしてるのでそのへんも書くね。

フルパニアいいなーでもそんなに荷物積むことってあまりないような。距離ガバの方々って意外とサイドパニアつけてる人少ないような。リアボックスとシートバッグって印象がある。

広告

Vストローム800DE(V-STROM800DE)の各部の画像

Vストローム800DE(V-STROM800DE)のヘッドライトの画像

このヘッドライト良いですよね。無機質な感じで。

このヘッドライトはGSX-S1000と全く同じかな?GSX-8Sはポジションランプが別物です。

アドベンチャーって基本的に顔がでかい印象ありますけど、Vストローム800DEは小顔な方です。

Vストローム800DE(V-STROM800DE)のウィンカーの画像

新規のウィンカーです。小さいし薄いよ。

高級感はあまりありません。普通。GSX-R1000Rのウィンカーは高級感あるよ。

こんな感じで薄い。それから平面的なデザインです。これから多くのモデルに使われるのかな?

Vストローム800DE(V-STROM800DE)のタンクの画像

20Lタンクです。それから青い部分は無塗装樹脂なんですが、なんか地味に高級感あって良かったです。

タンクのパッド類やガード類は純正アクセサリーです。

Vストローム800DE(V-STROM800DE)の足回りの画像

GSX-8Sと違って片押し2POTのアキシャルマウントキャリパーです。

前後サスフルアジャスタブルです。サイレンサーは普通のタイプで、GSX-8Sより地味にパワーがある。

Vストローム800DE(V-STROM800DE)のその他の画像

先程も書きましたが、このネイビーな部分の無塗装樹脂パーツですが、なんか地味に高級感があって良かったです。

アドベンチャーはガード類が似合う。それとフォグランプつけても違和感ないのが良いな。

メーターはフルカラー液晶メーターです。見やすそうでいいね。それなりにでかいし。フルカラー液晶メーターは私は経験がない。

Vストローム800DE(V-STROM800DE)のエンジンの画像

スズキは毎度エンジンエンジン展示してくれるのでいいね。

ケースに入れてますし、鎖のゲートもありましたので、なんか重要文化財とか信仰対象とかそういう風に見えた。

セルモーターそこなんだ。きれいにおさまってますね。

エンジンってなんか良いよね。機能部品なので実用的な形してるんでしょうけど、外観的なかっこよさも気にしてくれてる感じがあって。

なんか結構不思議なデザインのエンジンですよね。あんまり見ないタイプだと思う。ディティールが多いとういうか。

広告

Vストローム800DE(V-STROM800DE)の足つき

管理人スペック

  • 身長:170cm前後
  • 体重:60kg前後
  • 股下:787mm
  • 靴:ブーツ(靴底は普通のブーツの厚さ)

Vストローム800DEの足つき

両足をおろした状態です。

つま先立ちです。ツンツンってほどでもないかな?でも指の付け根あたりまでしかついてない。

絶対無理って感じではなく、あー無理かもって感じでしょうか。たぶん車輪止めじゃなかったらもう少しマシなので、どうにかなるかもって感じですかね。

でも安心感はないですね。私が買うならシート削るか、ローダウンリンクなり入れると思う。なくてもなんとかなるけど、やっぱり何かしら対策したくなりそう。

でも平均身長野郎でもどうにかなるレベルなので、比較的多くの方が乗れそうですね。

大体そんな感じです。

同系モデルのGSX-8Sの写真も撮ってますので、気になる方はこちらでどうぞ。

既に発売されてますので、店頭展示車もあるかもしれません。気になる方は販売店さんに行ってみると良いかも。

V-Strom SXに関しても写真撮ってますので、それも後ほど上げますね。足つきも確認してるよ。

広告

-イベント, ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ