モーターサイクルショーで撮ってたSV-7GXの写真の第2弾です。これでSV-7GXは終わりです。
SV-7GXの車体の画像
SV-7GXのメーター周りの画像
最初からナックルガード付いてるの嬉しいですね。真冬に重宝するので。
SV650は結構ハンドル低く見えますが、SV-7GXはアドベンチャーらしく普通の高さかな?
4.2インチのフルカラー液晶メーターです。他社と比べると小さめですね。恐らくはE-ADDRESS等と同系のメーターです。
ハザードは右ハンドルスイッチボックスにあります。右タイプは使いやすくて良いですね。左タイプは誤操作が怖い。
SV-7GXのシートの画像
SV650では悪名高かったシートですが、SV-7GXは厚みはそれなりにありますね。
ただ形状自体は結構な前下がりなままですので、どうなんでしょうね。まぁオプションでハイシートがありますので、どうにかなるとは思いますが。
SV-7GXのテールの画像
アドベンチャーっぽさのあるテール
テールランプは見覚えありますね。DR-Z4S/SMが似た感じですので、恐らくは同じテールランプかな。
SV-7GXのリアキャリアの画像
私はリアキャリア好きなので、ちゃんと耐荷重確認しています。この写真だと小さいので分かりづらいですが、6kgです。大型バイクだと微妙な数値ですね。
リアキャリアが6kgって事はSV650からリアフレームの補強とかはされてないのかな?
SV-7GXのマフラーの画像
SV-7GXのエキゾーストパイプの画像
なんか樹脂製のカバー付いてますね。ステーは金属製です。
見た感じはこの辺にセンサーとかあるわけではなさそう。
うん、センサーとかはなさそう。エキゾーストパイプの傷防止のためのものかな?
SV-7GXの触媒の画像
EURO5+適合していますので、O2センサーが複数あります。
こちらは触媒前ですね。
こちらは触媒後です。こっちが追加された分かな?
この写真だと両方のセンサーが見えますね。見た感じエキパイ自体はセンサーボス部分以外変更なさそう?
SV-7GXのサイレンサーの画像
サイレンサー自体はSV650から変更されてなさそう。
ヒートガード部分は形状が変更されています。たぶんSV650にも装着できそう。
なんかデザインが変更されているのと、ジョイント側の先端がのびてますね。あとサイレンサー部分とパイプ部分の段差がゆるくなってる?
耐熱ブラックの境目です。
昔ながらの構成の排気系なので、サイレンサーの交換は簡単そう。
SV-7GXのその他の画像
SV-7GXのエンジンの画像
エンジンの見た目はSV650とそっくりですが、内部の部品は結構変更されています。
なんかVツインって良いですよね。よくわからないのですが特別感があります。ロマン的な奴ですかね。
SV-7GXの足回りの画像
ホイールはSV650から変更されていますね。新規ホイールかな?Vストロームとも違いますし。
今時あまり見ないTOKICOキャリパーです。アキシャルマウントですが対向4POTです。
リアはNISSINの1POTですね。SV650からブレーキ類の変更はなさそう。
SV-7GXのカウル類の画像
SV650からタンクやシートが変更されていますので、カバー類も変更されていますね。
今更なんですけど、カウル類があるバイクって思った以上に防風効果高いですよね。フルカウル乗ったあとにネイキッド乗ると実感します。
電子機器類とかこの辺に入ってるのかな?電子制御が大幅に増えてますので、電子機器類の収納スペース確保が大変だったでしょうね。キャニスターの位置もエンジン横になってますし。
大体そんな感じです。
全体の写真は以前の記事に沢山載せてますので、そちらでどうぞ。
SV-7GXは日本では未発表ですが、そろそろ発表されるんですかね?それとも一部地域みたいに来年1月とかになっちゃうのでしょうか?
ちなみにSV650に関しても、新型が出るようです。詳しくはこちら。CARBに登録されていますのでほぼ確定です。
SV650が発表されてからどっちか選ぶのも良いかもしれませんね。






























