ニュース

PCX派生レトロスクーターStylo160が発表されました

  1. HOME >
  2. ニュース >

PCX派生レトロスクーターStylo160が発表されました

Stylo160が正式発表されました。まだ公式ページ無いけども。

  • 2024年1月20日:ティーザー公開
  • 2024年2月2日:発表されたけど公式ページまだない
広告

2024年1月20日:インドネシアホンダがティーザー公開

インドネシアホンダが謎のティーザー動画を公開してました。

スクリーンショット

2月2日に何かしらあるよ。って意味。

なんだこの意匠。

テールカウルの一部とか?化粧パーツ的な。真ん中のめっきっぽいパーツ以外はイメージ図かな?

またはこのメッキっぽいパーツ自体イメージ図って可能性もある。

FASHION POWER

FASHION MEETS POWER

となるとレトロ系スクーターの可能性が高そう。ファッション言うてるし。

2024年2月2日

乞うご期待的な。

広告

これなに?PCX系のStylo160

噂があり商標が出願されている

インドネシアホンダがレトロスクーターやってるって噂がありまして、その後にインドネシアでStyloとStylo160の商標が出願されてるのを見つけまして、んでPCX系のレトロスクーターってことがわかりました。詳しくはこちら

Giorno+とは別物

時期的にタイのGiorno+と同じモデルなのでは?って推測されてましたが、メーターが違うそうで、別物だろうって感じです。詳しくはこちら

今回のティーザーの意匠ですけど…

Giorno+には無いですしね。

こちらSH125iです。

左側の図がなかったので反転させたのですが、ティーザーの意匠とSH125iのここ、なんとなく似てますね。こういう部分についてる化粧パーツかな?

大体そんな感じです。

そういう感じで発表日が決まりました。楽しみですね。

見た目が良いことを願いますが、何よりは日本での販売の有無ですよね。どうなるんだろう。

日本で売ってるPCX系のモデルはリードがベトナム、PCXもベトナム、ADV160はタイです。ちなみにフォルツァ250もタイ。

なのでインドネシア産のスクーターが日本に入ってくるかはなんともって感じ。ちなみにCBR250RRはインドネシア生産、日本組み立てです。

広告

2024年2月2日:インドネシアでStylo 160が正式発表

  • ホンダがHonda Stylo 160 eSP+を発表した
  • eSAFフレーム
  • LEDヘッドライト
  • LEDテールランプ
  • スマートキー
  • USB Type A電源
  • メットイン:16.5L
  • フルデジタルメーター
  • ホイールベース:1,275mm
  • シート高:768mm
  • 最低地上高:151mm
  • フロント220mmディスク(PCXと同じ)
  • フロントタイヤ:110/90
  • リアタイヤ:130/80
  • 馬力:11.3kW/8,500rpm
  • トルク:13.8Nm/7,000rpm
  • 燃料タンク:5L
  • カラー(ABS):ロイヤルグリーン、ロイヤルマットブラック、ロイヤルマットホワイト
  • カラー(CBS):グラムレッド、グラムブラック、グラムベージュ
  • 価格(ABS/CBS):3,042万5,000ルピア(約28万3,000円) / 2,755万ルピア(約25万6,200円)

AHM Resmi Rilis All New Honda Stylo . . Mulai Rp 27,55 Juta rupiah - tmcblog.com

全文、原文はtmcblogさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

こちらロイヤルグリーンで

こちらグラムレッドですね

AHM Resmi Rilis All New Honda Stylo . . Mulai Rp 27,55 Juta rupiah - tmcblog.com

なんか結構ネオよりというか、なんともいえない雰囲気。

CBSモデルはリアドラムですし、フロントディスクも小径ですね。その他装備が違うのかも。

広告

発表されたばかりで公式ページがない

先程お披露目されたようで、現状公式ページがありません。公式PVも公開されてないよ。

恐らくは後ほどメディアさんが詳細上げてくれると思いますし、公式ページとか公式PVも上がると思うよ。

大体そんな感じです。

なんか生産量がかなり多いらしいので、ホンダ的には売れるモデルって認識みたい。または海外輸出も考えてるってパターンかな?

エンジンはPCX系ですし、フレームはeSAFなのでDio110と同系です。なので日本に入れるのはそこまで難しくなさそう。

とはいえインドネシア生産のスクーターって日本に入ってきてませんので、なんともって感じですね。

うーん、日本国内導入はどうなんでしょうね。現状わからない。特に情報はない。

広告

2024年2月2日:Stylo160が正式発表されました

Stylo160が正式発表されました。詳しくはこちら

PCX系エンジンですが、フレームはeSAFですのでDio110系です。重量118kgなので結構エキサイティンなスクーターになりそう。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ