ニュース

MV AGUSTA(MVアグスタ)の2024年のニューモデルが明らかに

  1. HOME >
  2. ニュース >

MV AGUSTA(MVアグスタ)の2024年のニューモデルが明らかに

アメリカのVINコード(お国に登録するやつ)でアグスタのニューモデルが明らかになっています。

広告

MVアグスタの2024年モデルが明らかに

  • アメリカのNHTSAに提出された書類でMVアグスタの2024年モデルが明らかになった
  • Brutale 950、Dragster 950:ラッキーエクスプローラー9.5系のエンジンが高回転チューンされて使われそう
  • Superveloce 98 Edizione Limitata:スーパーヴェローチェの特別仕様。オリジナルのF4のレッドとシルバーのカラーになると思う
  • LXP Orioli:ラッキーエクスプローラーの特別仕様車。エディ・オリオリ仕様なので、過去のカジバのダカールラリー車両に寄せてそう。
  • LXP Premiumu:ラッキーエクスプローラーの上級仕様の可能性が高い
  • Superveloce 1000 R、Superveloce 1000 S:Superveloce 1000 Serie Oroの別グレード。ブルターレ1000派生モデル。
  • 921 S、921 GT:Sは昨年発表されたコンセプトモデルの市販モデル。GTは921Sの派生でダブルシートでアップハンドルで過去の750GTに近いモデルになりそう。

MV Agusta plans new model onslaught for 2024

全文、原文はBennettsさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

MVアグスタのニューモデル達

Brutale 950/Dragster 950

こちらは現行ブルターレです。3気筒798cc

こちらは現行ドラッグスターです。3気筒798ccです。同系モデルですね。

これらのモデルにラッキーエクスプローラーのエンジンが採用されたモデルだろうってお話です。

こちらラッキーエクスプローラーに採用されている3気筒931ccエンジンです。931ccなら950名乗れますね。

ラッキーエクスプローラーはアドベンチャー系ですので、ストリートファイター向けにエンジンセッティングが変更されそうだとか。そうなるでしょうね。

Superveloce 98 Edizione Limitata

こちらは現行スーパーヴェローチェです。

こちらは現行スーパーヴェローチェ AGOです。特別仕様車だよ。

この時点でどちらもだいぶF4っぽいカラーですが。

MV AGUSTA(MVアグスタ)|F4

こちらF4です。美しいね。

現行スーパーヴェローチェの時点でF4っぽいカラーですが、なんか色々と他の部分もいい感じになるのでは?

LXP Orioli

LXPはラッキーエクスプローラーの略ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Edi Orioli(@edi_orioli_official)がシェアした投稿

Orioliに関しては、Edi Orioliさんの様です。ダカールラリーのレジェンドなお方だそうで。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Edi Orioli(@edi_orioli_official)がシェアした投稿

Orioliさんはカジバでダカールラリーに参戦していまして、その時の車両がこちらのカジバエレファントです。

このカジバエレファントにより近い見た目のモデルになるんでしょうね。現行でもカラーとか似てますけども。

Superveloce 1000 R/Superveloce 1000 S

こちらはSuperveloce 1000 Serie Oroです。2022年のEICMAで発表されました。現状は市販されていません。

現行のスーパーヴェローチェ800シリーズは、特別仕様で高価なスーパーヴェローチェ800 Serie Oroが300台限定で販売されたあとに、無印やS等の比較的安価なモデルが販売されました。

なのでスーパーヴェローチェ1000 Serie Oroが台数限定で販売されたあとに、それなりに安価なスーパーヴェローチェ1000 RやSが販売されるんでしょうね。Sは通常か上級、Rは最上級グレードでしょうか。

921 S/921 GT

EICMA2022で発表されたコンセプトモデルです。921ccの4気筒エンジンのモデルだよ。モデル名は921Sです。

お名前同じですし、これの市販モデルって事でしょうね。

ちなみにこちらはMVアグスタの過去のモデルの750Sです。こちらのオマージュの様です。なんとなく似てる?

こちらは750GTです。見た感じは上記の750Sと同じフレーム、同じエンジンのモデルです。派生モデルですね。

アップハンドル、タンク、外装、シート等が違いますね。なので921Sをそういう感じにしたモデルだと思う。

大体そんな感じです。

確かVINコードの奴ってすぐには出ないモデルも載ってた様な気がします。なので全てが2024年モデルかはわかりません。

アグスタはKTMと戦略的協力に合意してます。詳しくはこちら。25.1%なので子会社ではありません。KTM傘下って事じゃないよ。将来的にはわかりませんが。

これからのMVアグスタは色々と変わってくるかもしれませんね。価格もいい感じになると良いですねぇ。

広告

-ニュース
-, , ,

error: 選択出来ないようになってるよ