ニュース

H'ness CB350のスマートフォン連携がiOS対応。GB350にも採用されそう?

  1. HOME >
  2. ニュース >

H'ness CB350のスマートフォン連携がiOS対応。GB350にも採用されそう?

インドのH'ness CB350にはスマートフォン連携があるのですが、それがiOSにも対応しました。次年度モデルで入ってくるかな?

広告

H'ness CB350 DLX PROはHSVCSを採用

そもそもH'ness CB350ってなんじゃい

GB350は生産地のインドではH'ness CB350って名前で売ってます。グレードはDLXとDLX PROがあります。

GB350/H'ness CB350(DLX)

  • 車体色が違う
  • タイヤ違う
  • シート:ブラウン / ブラック
  • 前後フェンダー:マットブラック / メッキ
  • ステップホルダー:マットブラック / シルバー
  • メーター横USB電源: / 有
  • サイドカバーのロゴ:デカール / 立体
  • グラブバー:荷掛けフックついてる / 無
  • サス:荷掛けフックついてる / 無
  • ホーン
  • ホーン位置: / 右
  • 生産地:日本(ノックダウン生産) / インド

GB350とH'ness CB350 DLXを比較するとこんな感じです。GB350はDLX相当です。上記の違いがあるけど。

DLX PROにはHSVCSが採用されてる

こちらツートンカラーのH'ness CB350 DLX PROです。

上級グレードのDLX PROにはHSVCSが採用されています。Honda Smartphone Voice Control systemです。スマートフォン連携です。

広告

CB350 DLX PROのHSVCSがiOSに対応

現行モデルのH'ness CB350 DLX PROのHSVCSはアンドロイドのみでしたけど…

新たにiOSに対応しました。

ちなみに日本の現行X-ADVのHSVCSはアンドロイドしか対応してないよ。

広告

新型GB350でHSVCS採用もありえる?

現行モデルはモデルチェンジがそろそろある

現行GB350は生産が終了してるらしく、新型の予定は未定だそうです。

現行GB350は平成28年規制ですので、2022年11月からはダメになるよ。なのでそろそろ平成32年規制に適合するためのモデルチェンジがあります。

ちなみにインドのH'ness CB350はBS6(EURO5相当)です。なので実質平成32年規制に適合しているようなもんです。

モデルチェンジのタイミングで上級グレードくる?

そういう感じで少なくとも排ガス規制適合のためのモデルチェンジがありますので、そのタイミングで日本のGB350にも上級グレードが入ってくる可能性もあるのでは?

日本だとiOSが人気ですのでタイミング的にもちょうどいいと思いますし。

販売店さんでもあとあと上級グレード入ってくるんじゃない?的な話(店員さんの個人的予想だと思う)を聞きましたし。

それから日本でも人気モデルですので、グレードが増える可能性は比較的高いと思います。不人気モデルはグレード少ないよね。

大体そんな感じです。

こちらはH'ness CB350 DLX PROです。ツートンカラー良いよね。

ちなみにアニバーサリーってグレードもあります。

日本とインドではカラーラインアップが全然違う。ツートンカラーとかマットじゃないブラックとか日本にも入れてほしいよね。

恐らくはそう遠くないうちに日本でも新型GB350が発表されると思いますけど…現状は具体的な情報は私は聞いてないです。個人的にも欲しいモデルなので気になる。

広告

-ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ