ニュース

HeroがNightster440(ナイトスター440)を商標出願。ハーレーのX440系っぽい。

  1. HOME >
  2. ニュース >

HeroがNightster440(ナイトスター440)を商標出願。ハーレーのX440系っぽい。

ハーレーのX440系ですが、早速派生モデルが出るようです。おー楽しみ。

広告

Hero MotocorpがNIGHTSTER 440の商標を出願

2023年7月17日に登録されてるよ。出願は2023年2月2日。

Hero Motocorpって何

インドの大手バイクメーカーです。以前はヒーローホンダとしてホンダとの合弁会社でバイク作ってたよ。今は解消してる。

先日ハーレーのX440が発表されました。詳しくはこちら

こちらヒーローモトコープ設計、生産のモデルです。デザインはハーレーだよ。ハーレーと協力関係にあるよ。

既存のモデルをベースにしたのではなく、X440のための新規プラットフォームです。

広告

NIGHTSTER440ってどういうモデルじゃい

X440ベースの派生モデル

X440は空油冷440cc単気筒のモデルだよ。ネオレトロ系でしょうか。今時感ある丸目ネイキッドです。

NIGHTSTER440ってお名前ですので、普通にX440の派生モデルでしょうね。それ以外無いと思う。

NIGHTSTER(975)っぽいデザインになりそう

こちらハーレーのナイトスターです。水冷のRevolution Max975エンジンを積んでるよ。

こちらはナイトスタースペシャルです。アッパーカウルとかハンドルとか違うね。リアフェンダー等も。

X440は普通のアップハンドルのネイキッドって感じですが、ナイトスター440は恐らくはもう少しローでロングなデザインやポジションになるのでは?

恐らくはメインフレームはそのままだと思いますけども。リアフレームの変更はあるかもしれませんね。

複数グレードありそう

X440に複数グレードがあるように、ナイトスター440にも複数グレードがあり、カウル付きとカウルなしモデルが出ると思う。ナイトスター(975)みたいな感じで。

大体そんな感じです。

新規プラットフォームですので派生モデルは出るだろうと思ってましたけど、結構すぐ出そうですね。

しかもナイトスターっていう既存モデルのオマージュモデルのようです。

NIGHTSTERって商標をハーレーじゃなくてヒーローが出願してますけど、その辺も大丈夫なんですね。へー

とにかくはX440含め、現状日本で売ってくれるか謎です。その辺の発表が日本でも早くあるといいですね。

広告

-ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ