イベント ニュース

HAWK 11(ホーク イレブン)のグラファイトブラックの画像

  1. HOME >
  2. イベント >

HAWK 11(ホーク イレブン)のグラファイトブラックの画像

東京モーターサイクルショーで撮ったHAWK 11の写真です。とりあえずはシルバー?ブラック?の写真。

広告

HAWK 11(ホーク イレブン)のロケットカウルの画像

シルバーなのかブラックなのか謎です。タンクがブラックなのでブラック扱いかなぁ…

HAWK 11はこのシルバーと回る台のブルーと、またがりOKなカスタム車両のシルバーの合計3台ありました。

おーハンサム。なんか色味違ってごめん。

こちらのカウルはFRPでして、裏側は普通にFRPのボコボコした感じでした。それはそれで好きです。昔FRPでカウル作ったりしてたのを思いだしました。

なんとなく昔っぽさと今っぽさを感じるお顔です。どちらかといえば昔っぽい感じですかねぇ。

大きすぎず、小さすぎずって感じのカウルでした。

どんな角度から見ても破綻しない系のお顔だと感じました。この角度だとなんとなくヨーロピアンな雰囲気ですね。

やっぱりシルバー良いね…

下から見上げてもいい形ですね。この角度も好き。

タンクもシルバーにしても良さげに思いますが、そうなると地味すぎるのかな?

正面から見るとビキニカウルっぽくも見えるような。

なんか落ち着く形してるような。なんでそう感じるんだろう。

ヘッドライトは旧型CB1000Rのものです。

今更ですけどミラーの位置が面白いですね。ステーの写真も撮ってるけどこの記事には載ってないよ。

広告

HAWK 11(ホーク イレブン)のフロントの画像

ミラーはロケットカウルのステーに固定されてますので、ハンドル動かしてもミラーは動かないよ。

さっきも書いたけどタンクだけブラックです。

ロケットカウルの下の方とシートカウルが高さが近いので繋がりを感じます。

この角度だときれいに繋がってるように見えますね。

結構ええ感じに撮れた写真。

あおり構図がきまる形してますね。

バーエンドミラーにしてもかっこよさそう。

やっぱり俯瞰で見るとヨーロッパのメーカーっぽさを感じる。レトロかつネオ的なアレです。アレ。

NISSINの4PODキャリパー。この辺はNT1100と同じです。

ミラー。見た感じはミラー交換は出来そうでした。しかしながらHAWK 11向けに作られたミラーじゃないと見にくいし、見た目的にも微妙になりそう。

広告

HAWK 11(ホーク イレブン)のサイドの画像

アフリカツインのフレームでカフェレーサーは難しいでしょって発表前は思ってましたが、なんかいい感じになっててすげーってなった。

置き場所の角度的にサイドの写真は撮りにくかったので枚数あんまりないよ。

足つきはそれなりで、ポジションもそれなりです。多少きつめだけどそこまできつくもない。平均身長あれば問題なさげです。腰に厳しいタイプでもない。

あ、この角度も良さげですね。テールの三角形がいい感じ。

ちょっと俯瞰。大体どの角度から見ても安定した見た目な気がする。

やっぱりあおりがかっこいいかな?私はカテゴリ的に若者ですが、HAWK 11は普通に好きな方のデザインです。

でもクイックシフターの設定がない…レブル1100が出た時もクイックシフターつくなら決まりだなって思ってたのですが、アクセサリーでも用意されませんでした。HAWK 11もそうです。NT1100にはあるのに…

数年後のマイナーチェンジで用意とかなんですかね?ちなみにCBR250RRはそうです。

広告

HAWK 11(ホーク イレブン)のシートの画像

アフリカツインと同じシートフレームの様ですが、なんだかええ感じにカフェっぽくなってます。

シートはそこまで厚くはなさげ。まぁそう長距離乗るモデルでも無いですし。

テールとかの写真はブルーの方で沢山撮ってますので、時間がある時にでも記事にしますね。

広告

HAWK 11(ホーク イレブン)のマフラーの画像

エキパイ。ここはでかい触媒が入ってるんでしょうね。触媒カバーは目立たせないタイプと、デザインの一部としてるタイプがあっておもしろいです。

アフリカツイン系はデザインの一部のタイプですね。ピカってるし。

サイレンサーは太くて長いです。ちょっと野暮ったいかなーって思いました。会場にあったモリワキのフルエキはすごくかっこよかった。HAWK 11買うならつけたいぞ。

大体そんな感じです。

なんか似た感じの構図が多いですね、うん。ブルーの方は写真沢山撮ってますので、それは後ほど。聞けたお話とかもそのうちー

公式画像だとふつうだと感じてても、現物見たら大変良く見えるモデルとかもありますんで、やっぱりこういう現物が見られるイベントは助かりますね。開催してくれてありがとうございました。

それから何かしらコメントする時は他の方にも配慮した表現でお願いしますね。自分のブログのコメント欄を見て不快になりたくないので。よろしくお願いします。

広告

-イベント, ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ