ニュース

GSX-R125は2024年までモデルチェンジしなさそう

  1. HOME >
  2. ニュース >

GSX-R125は2024年までモデルチェンジしなさそう

ライバルはモデルチェンジしてますけど、GSX-R125はしばらくなさそう。

広告

新型GSX-R150に関して

  • GSX-R150は5年が経過している
  • インドネシアでは150ccフルカウルはあまり売れていない
  • 現時点ではスズキが2023年に新型GSX-R150が出る可能性は非常に低い

Sang Overbore Suzuki DOHC GSX-R150, apakah bakal ada versi baru 2023 ?? - Iwanbanaran.com

全文、原文はiwanbanaran.comさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

インドネシアの150ccクラスに関して

ホンダ

ホンダは2021年モデルでCBR150Rをモデルチェンジしました。CBR250RR顔になりまして、エンジンはCB125Rと同系になりました。

他にもストリートファイターのCB150R Streetfireや

アドベンチャーのCB150Xがいるよ。

ヤマハ

ヤマハのYZF-R15は2022年にモデルチェンジしました。

ストリートファイターのMT-15や

ネオレトロ系のXSR155もいる。

→WR155Rもそういえばいました。失礼。

スズキ

スズキはGSX-R150を2017年に出しましたが、モデルチェンジは一度もなかったような。

スマートキーじゃないバージョンが出たぐらい?

派生モデルはGSX-S150と

Satria F150がいます。こちらが先ですが。

あとはBanditがいましたけど、今はいなくなってる。

カワサキ

カワサキはフルカウルモデルを用意してないよ。というか150ccクラスのバイクがラインアップにいません。

W175なる177ccのモデルはいるよ。空冷のキャブ車。

広告

そろそろモデルチェンジ時期

GSX-R150はモデルチェンジしてないよ

そういう感じでして、ヤマハやホンダは最近にビッグマイナーチェンジをしてます。

スズキはGSX-R150を出してからずっとそのままです。

となるとそろそろモデルチェンジがありそうな時期ですが、iwanbanaran.comさん曰く2023年には無いそうです。

インドネシアでは排ガス規制的にも問題ないよ。

GSX-R125は2024年でモデルチェンジあるはず

2024年1月からEURO5+がありますので、GSX-R125に関してはモデルチェンジの必要があります。

2022年モデルでEURO5に適合しまして、排気系が変わってます。

EURO5+はEURO5から比較的小変更で対応できそうなので、2024年モデルのGSX-R125は現行モデルからほぼ変更されないパターンもありえる。

しかしながらホンダは2024年モデルで大幅モデルチェンジとか、ニューモデルとか出すみたい。なのでメーカー的には都合がいいタイミングではあるようで。

その辺考えると2024年モデルでGSX-R125やGSX-R150が大幅にモデルチェンジする可能性はあると思う。

まぁ現状は2023年モデルでモデルチェンジする可能性は低いようですので、2024年モデルに期待しましょ。

広告

-ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ