ニュース

CB350 BRIGADEが商標登録されてる。GB350派生のCB350 SS的な?

  1. HOME >
  2. ニュース >

CB350 BRIGADEが商標登録されてる。GB350派生のCB350 SS的な?

GB350はインドではH'ness CB350って名前ですので、日本入ってくる時は名前が変わるでしょうね。

広告

CB350 BRIGADEが商標登録されている

こちらインドです。お名前はCB350 BRIGADEです。

出願が6月2日ですかね。最近です。

広告

CB350ってなんじゃい。大体GB350じゃい

GB350はインド生産でして、インドと日本では仕様が違います。インドだとH'ness CB350ってお名前です。

ご覧のとおりにエンブレムがH'ness CB350だよ。

広告

BRIGADEって何

英語で旅団とか隊とかそういう意味です。主にミリタリー系の名前みたい。

となると…ミリタリー系のモデルって事でしょうか?

ミリタリーってなんじゃいって感じですけど、軍用バイクみたいな感じ?

であれば昔ながらのガチレトロ系の見た目のモデルになるって事ですかね?

広告

ミリタリー系ってどういう奴

最近出たミリタリー系

こちらロイヤルエンフィールドのClassic 500 Pegasus Editionです。

軍用バイクって検索したら出てきた。

と言ってもこちらは2018年5月に発表された最近のモデルです。クラッシック500の特別仕様車的な。

ちなみにインドではロイヤルエンフィールドの350系はGB350のバチバチライバルです。多分ですけどロイヤルエンフィールドの350系の対抗馬としてつくられたモデルがGB350だと思われます。

クラシック350に似た感じのモデルでは?

こちらはロイヤルエンフィールドのクラシック350です。

なんかレトロな仕様のクラシック350もいた。Signalsって仕様の現行モデルだよ。

個人的な予想ですが、こういう感じのモデルになるんだと思います。ロイヤルエンフィールドが出してるって事はインドでこういうモデルの需要があるって事ですし。

またはエストレヤぐらいのレトロ加減かな?GB350が比較的レトロなので、もっとレトロよりなモデルになると思う。

GB350ベースで出来るの?出来ると思う

こちらロイヤルエンフィールドのMeteor350とClassic350です。同じ車体でクルーザーとクラシックのモデル作ってます。HunterとかBulletも同じ車体で出るみたい。

GB350系は素のGB350と

ちょっと違うGB350 Sがいます。

恐らくはGB350と同じフレームか、シートフレームだけ変更して外装とか変えたモデルだと思われます。または色のみとか?

ホイールはどうなるかな?ワイヤースポークでも良さそうだけど。差別化出来ますし。

広告

モデル名…CB350SSとかどう?

H'ness CB350→GB350、CB350RS→GB350Sって感じでインドと日本で名前が違いますので、日本だとCB350 BRIGADEって名前にはならないと思うよ。

クラシックだとCLって付けたくなるけど、ホンダでCLだとスクランブラーになりますね。うーん。

Honda | ロードスポーツバイク「CB400SS」のカラーリングを変更するとともに 専用仕様を施した「CB400SS・スペシャルエディション」を限定発売

ホンダは過去にCB400SSなるシングルでクラシック系のモデル出してましたので、CB350SSとかどうでしょう?GB350SSだとGB350 Sと紛らわしいし。

広告

いつ頃出る?たぶん1年後ぐらい

大体商標出願されてから半年~1年半ぐらいで発表される事が多いような気がします。

なので多分2023年モデルか2024年モデルぐらいでしょうね。EURO5+が2024年からありますので、それに合わせて来る可能性もあるかな?たぶんGB系は今後ヨーロッパでも売ると思うし…たぶん。

大体そんな感じです。

日本と同じくインドでも人気モデルの様ですので、派生車種は今後増えてくるでしょうね。

GB350は私も気になってるモデルですし、レトロ系好きなのでありがたいです。にしてもホンダって怖いですわね。

2023年6月9日:GB350Cの商標が出願されている

日本のホンダがGB350Cの商標を出願してるよ。詳しくはこちら

広告

-ニュース
-, , , , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ