ニュース

BMWのR12 nineT派生モデルのR12 GSのスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

BMWのR12 nineT派生モデルのR12 GSのスパイショット

なんかこれ以前にスパイショット出てた気がしますけど、気の所為でしたっけ。

広告

BMWのR12 nineT派生モデルのR12 GSのスパイショット

  • BMW MOTORRADの社長がR12のオフロードモデル(空冷ボクサーの軽量なGS)を計画している事を示唆していた
  • R12 nineTと同じフレーム
  • フロント90/90-21タイヤ
  • リアは恐らく170/60-17
  • チューブレスのワイヤースポークホイール
  • パラレバーの片持スイングアーム
  • フロントトラベルは少なくとも200mm~250mm、最低地上高は250mmありそう
  • エンジンセッティングがトルクよりに変更されるかもしれない
  • メーターはナビ対応の円形のTFT液晶メーターになる可能性がある
  • 2024年内に発表される可能性がある

Ist das die neue luftgekühlte Boxer-GS namens BMW R 12 GS? | MOTORRADonline.de

全文、原文はMOTORRADさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

R12 GSとR12 nineTの比較

R12 GSのスパイショット

Ist das die neue luftgekühlte Boxer-GS namens BMW R 12 GS? | MOTORRADonline.de

そのた画像はMOTORRADさんでどうぞ。

R12 nineT

こちらはR12 nineTです。

広告

R12 GSの変更点

恐らく同じ部分

  • エンジン(ヘッドカバー違う)
  • ヘッドライト
  • フレーム

恐らく違う部分

  • タンク
  • サイレンサー
  • フロントフォーク
  • ホイール
  • タイヤ
  • ステップ類
  • シート
  • 前後フェンダー
  • スイングアーム
  • サイドカバー
  • ビキニカウル(メーターバイザー)
  • メーター
  • フロントキャリパー(アキシャルマウント)
  • ラジエーターシュラウド(ついてないだけだと思う)
  • 恐らくハンドル
  • 恐らくウィンカー
  • タンデムステップは仮の奴

エンジンとフレーム以外は大体別物ですね。BMWもこだわり強いメーカーさんですよね。キッズの頃から憧れがある。

大体そんな感じです。

旧型のR nineTではR nineT Urban GSなる派生モデルが存在しますが、それの後継モデルですね。URBAN GSはフロント19インチでしたので、今回はよりハードですね。

スパイショットの車両は見た感じほぼ完成していますね。仮っぽい部分はほぼありませんし、足りない部品もラジエーターシュラウドぐらいかな?

2024年内に正式発表される可能性も全然あると思います。ただ以前に他のモデルでほぼ完成してそうなスパイショットが撮られていて、発表まで1年ぐらいかかった事もありますので、確定では無いと思う。

広告

-ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ