ニュース

ヤマハが新中期経営計画を公開。新型LMW系2台、電動バイク2台開発中みたい

  1. HOME >
  2. ニュース >

ヤマハが新中期経営計画を公開。新型LMW系2台、電動バイク2台開発中みたい

3CT以外にも新たなLMW系が開発中みたいです。めっちゃ謎のLMWおるよ。
oifasoi
引用元:新中期経営計画 (2019年~2021年)

ヤマハが新中期経営計画を公開

”ここで書くことかわからんけどヤマハの経営資料にまた怪しいシルエットが 
新3輪と電動バイクが2種類?”

こちら※68さんのコメントです、ありがとうございますー12月11日
早速見に行ってみるぞ…

fsoifdjia
引用元:新中期経営計画 (2019年~2021年)
公開されてました。詳しくはこちらでどうぞ。PDFだよ。

oifasoi
引用元:新中期経営計画 (2019年~2021年)
2019年から2021年の経営計画って感じですけど…気になる箇所が複数ありました…ヤマハ♥

4輪は断念。自動車事業には参入しないよ

自動車に関しては断念ですって。


MOTIVちゃん…地味に期待してたので残念。ちっさい車って良いですよね。SMARTとか。

ヤマハも電動バイク作るみたい、2台も

fsaojifdsaio
引用元:新中期経営計画 (2019年~2021年)
やや、電動バイクのシルエットが2台もあるぞ。

左のスクータータイプは…
pic_001
引用元:ヤマハ発動機とGogoroがEVにおける協業の検討を開始 - 広報発表資料 | ヤマハ発動機株式会社
Gogoroとヤマハが協業を検討ってありましたので、それの事でしょうね。
詳しくはこちらの記事でどうぞ。

その右のスクータータイプですが、Gogoroより高出力って事ですよね?
fsdfdsafsfa
しかもシルエットがXMAX系に似てるような…

1543458846409
と思ったのですが、どちらかといえばPCX ELECTRICに似てるような。シルエットがそっくり。

ホンダとヤマハが原付で協業ってお話ありましたけど、EV系でもそうなるんでしょうか?
この辺ちょっと謎ですね。せっかくでしたらヤマハ独自のEV作って欲しいですけども。

新型のLMWが2台おるでよ。1台は3CTです

1台は3CTだよ

fjdsoifdjsoi
引用元:新中期経営計画 (2019年~2021年)
3CTくんが普通に市販モデルの様な扱いでこの中にいるの、なんか笑う。(TritownとかMWC-4とかもいますけど)

jfosdjfasiofjadsoifajdsi
引用元:2017年12月期本決算説明会
ちなみにこちらは過去の資料。このシルエットは3CTだったって事ですよね。

yayaya (1)
3CTに関しては、こちらの記事でどうぞ。XMAX300ベースの自立するLMWスクーター。
そういえば250ccクラスのLMW関連のエアバッグの特許とかありましたけど、エアバッグ載るんですかね?

もう1台の謎のLMWモデル…

fjdsoifdjsoi
引用元:新中期経営計画 (2019年~2021年)
話は戻りまして右上の彼。NIKENよりFUNで、安心&快適…

034
引用元:第40回東京モーターショー - イベント | ヤマハ発動機株式会社
みんな大好きテッセラクトではないみたい。シルエットが違う。そもそもこちら4輪ですし。

pic_001 (1)
引用元:デザインフィロソフィー「Refined Dynamism」に基づくデザインコンセプト第1弾 「01GEN」をINTERMOT Cologne 2014に出展 - 広報発表資料 | ヤマハ発動機株式会社
シルエット的には01GENも似てますよね。でも違うよ。それにこちらNIKENになりましたし。

現状ある、ヤマハのLMW系の噂や情報

ミドルクラスのLMW

  • 他のLMW系のバイクについても、年度は決まってないものの発売にかけて動いている。
  • 3輪の構造自体は基本的にどの車種につけることもできるので、それほど難しい話ではなく、問題は作っても売れるかどうか、という点。
  • 私が聞いた限り、NIKENの評価を見てからだろうけど、ミドルクラスのMT×3輪の可能性は濃厚とのこと。

こちらアオさんが販売店さんで聞いてきてくれた情報です、ありがとうございますー9月23日
詳しくはこちらの記事でどうぞ。

ミドルクラスのLMWは可能性がありそうってお話でした。
ミドルとなるとMT-07系って感じでしょうか?

VMAXトライク

JPA_430069889_000003
ヤマハのVMAXをベースにした前二輪バイクの特許が公開されてるよ。詳しくはこちら
JPA_430069889_000004
こんな感じです。LMWじゃよ。
photo08
引用元:MWC-4 | 東京モーターショー2017 - イベント | ヤマハ発動機株式会社
ちなみにMWC-4と機構がそっくり。

VMAXベースであれば、たしかにNIKENよりFUNなモデルになりそうですね。エンジンの排気量とか形式的に。
それにロー&ロングですし、電子制御系をもっと載せるのであれば、NIKENより安心&快適にも出来るでしょうし。

もしかしたらVMAX系の可能性もありそうですね。

コレ、電動バイクでは?

fjsodfdojiajo
でもコレ、シルエット的にVMAX系じゃないですよね。
それに形が変…原動機載ってなさそうな形。

となるとコレって電動バイクでは?
近くに居るTRITOWNやMWC-4も電動ですし。

電動のLMWって可能性もありあそうですね。

fsaojifdsaio
引用元:新中期経営計画 (2019年~2021年)
でもそうであればこっちの電動バイクの方に載ってないのって感じですし…うーん、謎!!

恐らくは上記のシルエットのコンセプトモデルがそう遠くないうちに発表されるんでしょうね。
それで大体明らかになるでしょうし、それ待ちましょう…2019年から2021年の間には発表されるでしょうし。

個人的にはシルエット的に、電動バイクの可能性が一番高いのではと思います。素人の勝手な予想だよ。

-ニュース
-,

error: テスト

© 2020 個人的バイクまとめブログ