ニュース

【3/11】CB125Rのお写真、足つきやポジションのインプレ、乗り出し価格等の情報頂きました

  1. HOME >
  2. ニュース >

【3/11】CB125Rのお写真、足つきやポジションのインプレ、乗り出し価格等の情報頂きました

知人にお写真やら情報やら頂きました。大変ありがたい…
m1


知人がCB125Rを予約してまして、写真や私が気になった点とか色々と教えてくれました。
んで、私以外にも気になってる方いるでしょうから、許可頂いて記事にしました。感謝。

日本仕様のCB125Rの頂いたお写真

y1
y2
y3
ウホホイかっこいい…♥
y4
y5
ちゃんと原付二種のシールが貼ってありますけど、125ccには見えないデザインや高級感ですね。
m1
m2
m3
お顔。ヘッドライトですけど、スモークかかってるんですって。こだわりポイント。
k1
k2
全身かっこいいですね。アンダーマフラーがいい…
k3
リアフェンダー。リアフェンダーの中間のパーツ(?)ですけど、恐らくはねじ止めされてると思います。(なので外そうと思えば外せるかも)
a1
41mm倒立フォーク。ぶっとい。
a2
NISSIN製ラジアルマウント4POTキャリパー。ABSモデルだよ。
me1
液晶メーター。ギアポジションインジケーターもあるよ。
me2
t1
t2
t3
塗装ですけど、高級感ありますね。質感高そう。

CB125Rの足つきやポジション等の頂いた情報

大きさ

車体は数値上で大きいと思ってましたが実際見てみたらコンパクトでした。
ただZ125やグロム等よりは大きいです。細身の250って感じでした。

足つき

まだがらせて貰えましたが足つきはけっこう悪いですね。かかとが少し浮き気味でした。
シートの形状なのか遠慮して深く座ってなかったせいかもしれませんが。

180センチでCBR250RRはベタ付きなので余計に感じました。
ただかなり軽いので実際乗ったら大丈夫だと思います。

CB125Rの足つき何かに似てるなぁと思ってたんですが以前試乗した2017年型のYZF-R6でした。
頑張れば両足踵が着きそうな感じが似てます。シート高はR6の方が高かったと思うので、CB125Rのシート形状の問題かもしれません。

ポジション

ポジションはいわゆるネイキッドという感じで前傾はあまり感じませんでした。違和感ありませんでした。
シート高が高いので普通のネイキッドよりは前傾かもですがCBR250RRとかよりは楽だと思います。

質感

質感はかなり!!高いと思います!125ccとは思えない感じでした。
ライトもスモークがかかっており質感高いです。

レッドにしましたがワインレッドでいい色だと思います。塗装の質は素人なのであんまりわかりませんが綺麗に感じました。

このデザインに惚れて車両見ずに契約した甲斐がありました!

納期等

2/9に頼んだんですが、まだ埋まってなかったみたいで、3/9に納車出来るみたいです。
先行予約台数が300台で私が頼んだ時は先行予約期間が終わってました。その時点でまだ埋まってなかったって言い方でしたね。

もしかしたら日本全体の台数が300台かもしれません…
先行予約台数とははっきり言ってなかったような気もして来ました…曖昧ですみません!

乗り出し価格

自賠責5年値引き込み45万でした。

以上、頂いた情報とお写真でした。ありがとうございました。
個人的に気になってるモデルなのでマジ嬉しいです。

お写真見てて思ったのですが、全体的に質感高そうですね。
塗装の質も良い感じですし。所有感高そう…

nfiosdjiosadjfsdo
先行予約のための台数が300台なのか、年間販売計画台数が300台なのかはちょっと曖昧ってお話ですけど、グロムが年間3,000台、PCXが17,370台、カブが20,200台って感じですので、恐らくは先行予約のための台数が300台でしょうね。

他の記事でも書きましたけど、購入を検討してるモデルがある方は実物見に行ってみる事をお勧めします。
実際に見た質感って購入を決める時の重要な要素だと思います。私はそれでCBR250RRを買いました。

たぶんCB125Rも実物見たら欲しくなるタイプのバイクだと思います。
私も時間があればCB125R見に行ってみます。気になるぜ。

3月4日追記:他の方も足つきとか投稿してくれてます

”あまり出ていない情報、というか実物で知った情報としては

フロントフォークがSHOWA製、ディスクブレーキがフローティング

シフトタイミングインジケーター(調整機能付き)といったところでしょうか。”

”169㎝だけど軽くバレリーナ状態になった

新車だから固いだろうしプリロード調整を最弱にしてシートアンコ抜き+ゲルザブで大丈夫だろうけど

ただシート幅も広いから角が内ももに食い込んで少し痛かった”
※3さんのコメント。3月3日
コメントありがとうございますー

やっぱり足つきはなかなか厳しそうですね。シート高い815mmは伊達じゃないぜ。でも知人のインプレにある通りに、軽いのでそこまでは問題なさそうですね。

ちなみに足つきについてですが…
”CB125Rの足つき何かに似てるなぁと思ってたんですが以前試乗した2017年型のYZF-R6でした。
頑張れば両足踵が着きそうな感じが似てます。シート高はR6の方が高かったと思うので、CB125Rのシート形状の問題かもしれません。”

こちら写真とかくれた上記の知人のコメントです。

かかとは浮くけどつきそうなぐらいなんですね。
ちなみにYZF-R6のシート高は850mm、CB125Rは815mmです。

ちなみにCB125RとCB250Rの情報とかまとめている記事はこちらでどうぞ。
発売日は3月9日だよ。

3月11日追記:追加でインプレ等頂きました。

・足のおさまり
タンク形状のおかげかニーグリップがしやすく足の収まりが抜群で、ステップの位置等も違和感ないです。

ポジションもハンドルがワイドで前傾具合もちょうどいいです!

ただ身長ある人は膝の曲がりが多少あるので長時間乗った際に影響でるかもですね。

・足つき

足つきですが、ベタ付きでした。サスセッティングが変わったのかな?って思ったけど今日はタイチのライディングシューズ履いてたからだと思います。

やはりシートの角が内腿に当たってるのでその分で足つきが悪くなってそうです。

・シート
シートはかなり大きく250ccのバイクくらいありそうです。

・乗った感じ
今日も往復130キロくらいのツーリングしましたが終始軽かったです!笑

体重をほんの少し移動するだけで反応してクイックに曲がるのでカーブが楽しすぎますね。

こんなに軽いバイクは初めて乗ったのでバイクというより自転車のイメージです。

こちらお写真や足つき等教えてくれた方のインプレです。何度もありがとうございます!
ライディングシューズをはいた場合はべた足ですって。
お写真も頂いたのですが、膝も多少曲がってる感じで、余裕ありそう。

また他の方の足つき情報ですけど…

  • 身長162cm
  • 足の長さは普通
  • 靴はエルフのライディングシューズ
  • 上記の条件でつま先立ち
  • ZX-10Rより足つきが悪いが、CB125Rは軽いので不安感は段違い

ですって。インプレありがとうございますー
ZX-10Rはシート高835mmですけど、CB125Rより足つき良いんですって。

やっぱりシートの形で全然変わるみたいですね…CB125Rはシート高(815mm)の割には足つき悪い方っぽいですね。

そういう感じですので、気になる方は一度跨ってみると良いと思います。
シート高同じバイクでも足つき全然違ったりしますので。

-ニュース
-,

error: テスト

© 2020 個人的バイクまとめブログ