バイク用品 個人的まとめ 管理人のインプレッション

コミネのGK-194 プロテクト3Dメッシュグローブ-ドウジのインプレ

  1. HOME >
  2. バイク用品 >

コミネのGK-194 プロテクト3Dメッシュグローブ-ドウジのインプレ

地味目なメッシュグローブだよ。レザーグローブとの比較インプレ?もあるよ。
DSC02340


私は夏はパンチングレザーのグローブを使ってるんですけど、あんまり暑い時はグローブの中がベチャベチャになるぐらいに汗いちゃうんですよね…
レザーじゃない奴持ってたんですけど、最近バイク乗りになった知人にあげちゃったので、気軽に洗濯できるテキスタイルなグローブ買う事にしました。

私が今回グローブに求めることは…
・地味
・レザー使ってない
・ナックルプロテクター付いてる
・安い奴
・涼しい奴
・スマホをタッチできる奴

って感じです。

バイク系のアパレルって基本的に最初はコミネの中から探しますけど、そういうのって私だけですかね?
案の定コミネで良さげなのありましたので、買いました。

■写真とか
DSC02340
コミネのGK-194 プロテクト3Dメッシュグローブ-ドウジです。童子?
定価は税抜4,100円です。

GK194_top_500
GK194_2nd_500
引用元:製品紹介 / 株式会社コミネ Komine Co.,Ltd. / バイク,ウェア,レーシング,グローブ,スーツ,レザー
公式ページはこちら。派手めなカラーもあります。
私は一番地味なブラックにしました。

DSC02342
てのひら側。
DSC02346
その2。メッシュが掌側にも使われているので、中々涼しそう。
DSC02343
両手の人差し指にスマホタッチできる奴ついてます。
ちなみに旧モデルのスマホタッチできる奴は、洗濯すると使えなくなりました。
こちらは素材的に大丈夫そう。
DSC02347
スライダーもついてるよ。硬い。
DSC02349
ナックルプロテクターもついてます。立体的な感じ。硬い素材ですね。(硬質ゴム的な?)
DSC02350
指の側面(ネイビーな所)もメッシュ素材です。通気性良さそう。
DSC02548
手を入れた状態。なんか小指が変形して見える…
DSC02351
内側。私は小指がちょっと短いよ。
掌中央、指の関節の部分はメッシュだよ。
DSC02354
よくわからない写真。
DSC02352
ナックルプロテクターがボコってますね。
ちなみに指にはプロテクターついてないよ。
DSC02353
手を握った状態。
ナックルプロテクターですけど、全然邪魔にならないよ。違和感ない。
DSC02544
裏地ですけど、テロテロ?な滑りの良い素材が使われています。
表地はそれの上にメッシュって感じですかね。

■インプレ
私の手のサイズは、中指の先から手首と掌の境目(一番上のしわ)までで188mmでした。
大きいのか小さいのかわからん。

・サイズ
こちらのグローブはLサイズで、ジャストサイズでした。
でも私は小指がちょっと短いみたいですので、ちょっと余る。

・使用感
手はとても動かしやすいです。プロテクターとかついてますけど、邪魔にならないよ。
生地が薄いからだと思います。あとは形もいい感じなのかな?フィット感良いよ。
ジャストサイズなんですけど、縫い目っぽいのが指先にあたるので、ちょっと気になる。

あとスライダーはちょっと邪魔になる事もありますが、普通に乗ってましたら邪魔になる事はあまりないと思います。
気にしないで良いレベル。

それから裏地が滑りやすい素材ですので、手の出し入れはしやすいです。

・フィット感
フィット感はテキスタイルグローブの割には良い感じです。
個人的にはレザーの方がフィット感が良く感じますけど、こちらは中々良い感じです。
使ってて違和感はないと思います。

・グリップ感
掌側のグリップ感はまぁまぁって感じですかね。普通。
レザーグローブよりはグリップ感ないと思います。

・振動軽減?
生地が薄いからか、そもそもテキスタイルだからなのか、やっぱりレザーよりは振動が気になりますね。
長距離走行した時等にレザーのグローブと比べると、多少疲労感に差があると思います。
意識して乗ったら、結構すぐ気づくぐらいの差です。意識してなかったらそんなにわからんかも。

・涼しさ
肝心の涼しさですが、やっぱりパンチングレザーのグローブよりは結構涼しいです。
風が入ってきてる感がありますね。やっぱりこういうメッシュグローブが一番涼しいですよね。
しかしながらやっぱり激暑な日でしたら、同じくベチャるよ。(だいぶましですが)

・防御力
防御力はそこまで高く無さそう。
指のプロテクターがついてませんし、生地が薄いですし。
心配性な人はレザーのグローブ使った方が良いと思います。

レザーのグローブ使ってた時に事故ったことがあるのですが、中々の防御力でした。
骨折はしましたが、擦過傷とかはほぼ無かったです。
結構がっつり表面削れていましたが、やっぱりテキスタイル(ポリエステルとかナイロン)よりは防御力が高いと思います。

・見た目
見た感じですが、妙にてかりがある素材なので、お高級感はそこまでないです。
表面のメッシュが地味に目立ちます。なんだか網タイツっぽいというか、なんかちょっと変な感じです…
ボコボコした感じというか…地味目に見えて、意外と地味じゃないって感じですかね?

ちなみに価格ですが…

こちらAmazonの広告です。ブラックのLサイズが3,918円です。
ojoijiojij
引用元:KOMINE:コミネ GK-194 プロテクト3Dメッシュグローブ ドウジ(カラー:3D ブラック)(06-194) | ウェビック
こちらwebikeですけど、Mサイズは3,163円です。
私調べですが、Mサイズ最安値だと思います。(ポイント付くし。)
LはAmazonの方が安いよ。

グローブはコミネは特に個体差がありますので、ネットで買うより店舗で試着してそのまま買った方が良いと個人的には思います。
同じメーカーの同じサイズだとしても結構サイズ違いますし、同じ商品の同じサイズだとしても微妙に違ったりしますので。

個人的には結構満足です。
3,000円ぐらいでちゃんとプロテクター入ってるメッシュグローブが買えるって素晴らしいですね。
コミネの商品はお値段の割に防御力が高いので良いよね…コミネのおかげで助かってる人って結構多い気がする。

夏はレザーとテキスタイルのグローブの両方持ってると使い分けて便利な気がします。
長距離時はレザー、短距離はテキスタイル的な感じで。

広告

-バイク用品, 個人的まとめ, 管理人のインプレッション

error: テスト

© 2020 個人的バイクまとめブログ