個人的まとめ

新型CBR250RRのヘッドライトの明るさを検証してみたよ

  1. HOME >
  2. 個人的まとめ >

新型CBR250RRのヘッドライトの明るさを検証してみたよ

夜中に写真撮ってきたよ。HIDのバイクと比較してみたよ。
DSC01416


新型CBR250RRのヘッドライトの明るさが気になるって方のコメントがありましたので、検証してみたよ。
ちょっとモザイクばかりで申し訳ないですね…時間があればもっと広い場所で検証してみますね。
それから結構アバウトに撮影してるので、完璧な検証じゃないです。

ちなみに環境?
・カメラ:ソニーのデジカメ
・写真:モザイク以外の加工してないよ
・撮った時間帯:21時ぐらい(どちらも同じ日、同じ時間)
・バイク1:新型CBR250RR
・バイク2:ヘッドライトが60/55Wのバイクに35WのH4のHID
(4,300ケルビン。スフィアライト製とかだったような)
・どちらもアイドリング状態で撮影

■正面
・CBR250RR
DSC01416
明るいぞ。光り方が先細りな感じ。

・HID
DSC01426
肝心なところがちょっと見にくいぞ…
光り方が放射状なので、CBR250RRより照らす範囲が横に広いよ。
あと明るさ自体もHIDの方が濃いというかなんというか…
■横から
・CBR250RR
DSC01417
モザイクの先は照明があるので、光がちょっとまざってるけど、大体はモザイクのあたりまで光ってたよ。

・HID
DSC01423
横から見てもわかる通りに、HIDの方がちょっと横に広いよ。
縦についても少しだけCBR250RRより長いような。でも僅差ですね。
なんというか、薄暗い範囲がちょっと長いって感じ。

■斜めから
・CBR250RR
DSC01419
光り方がクロスしててかっこいい…♥
バイク用のLEDって暗いイメージありましたけど、すっごく明るいよ。

・HID
DSC01425
これだとLEDとあまり違いが判りませんね。
実際この角度がから見ると、ほぼ変わりなかったです。

■まとめ
何度も書いたけど、HIDの方が横と縦にちょっと明るいよ。
でもほぼかわりないです。僅差って感じ。

実際に同じ道を同じぐらいの時間に走行しましたが、違いをあまり感じませんでした。
でもやっぱりビミョーにHIDの方が明るかった様な…

どちらも明るいので、普通に公道を走る分には全く不自由ないです。
明るくて快適です。個人的に大変満足。
…GN125Hとか暗すぎて命の危険を感じるレベルでした…

バイク用LEDって暗そうなイメージあるし、HIDとかに交換も出来ないから心配…って方もいらっしゃると思いますが、CBR250RRのヘッドライトは十分明るいのでその辺の心配はしなくていいと思いますよ。

広告

-個人的まとめ
-,

error: テスト

© 2020 個人的バイクまとめブログ