ニュース 個人的まとめ

アクシスZとアドレスV125G(&GSR125NEX)との比較インプレ頂きました。各メットインの写真あります♥

  1. HOME >
  2. ニュース >

アクシスZとアドレスV125G(&GSR125NEX)との比較インプレ頂きました。各メットインの写真あります♥

メットインとか検証して頂いてます。ありがたや…
sxxRTRM9


こちら以前頂いたインプレですけど、再掲しておきますね。

”本日、アクシスZ納車しました。ヤマハのトラブルのため入荷が遅れてたみたいです。

実家用のバイクなので軽く乗った感想です。V125G(K7)とGSR125nexと比較。
172cmのデヴのオッサンです。

まず、走行性能ですが燃費重視のマッタリ加速です。回しても「グッ!」と来る加速は無いので、のんびり走る方には良いと思います。
ハンドリングはV125Gより軽く操作がしやすいですね。
シートの質が良くアンコが柔らかく尻に優しい、シート高はV125Gと同じくらい。
足元は少し狭い気がします、そこまで気になる事は無いでしょう。

メットインですが広く浅く形状がすこぶる悪いのでフルフェイスは入りません、平ではなくボコボコしています(あの凸は何?)正直ガッカリしました。GSR125の方が使い勝手が良いです。
キャリアをつけたのですが、なんだろうぅガッシリ感が無いと言うか何と言うかV125Gに比べると少し不安。

その他
エンジンがかかった状態でメットインが開く事は出来る。
フロントフックはV125Sの様に収納ロックタイプです(地味に便利)。
ウィンカー下にポジションランプ。
ウィンカーはリレーの音がしない。
バッテリーはメットインの後方部分。
ガソリンはメインキーを抜いてから、キャップ部分にキーを挿して開ける。

素人感想ですので、ふーん程度でお願いします。車重が軽く操作がしやすいので女性にもオススメできます。”
鈴菌重症者さんのインプレです。ありがとうございます。

■追加で頂いたインプレ

・振動
A_低速20km/hだと結構ガタガタある気がします。
渋滞など低速走行だと辛くなるかも。
40km/h以上ですとスムーズです。

・実燃費
A_もう少しお待ちを

・ブレーキ性能
60キロからの急ブレーキを試しまた。効きは良好です。が、新品タイヤのため滑ります。
ブレーキ性能はV125より良いのではないでしょうか。

・段差でどれくらい跳ねるか
A_フロント、リア共にサスが硬いです。結構突き上げます。新品だから?
タイヤが小さいので段差は少々苦手みたい。
シートが柔らかいのでショックは和らぎます。

訂正
V125Gとシート高を乗り比べたらアクシスZの方がやや高いのと幅があるので小柄な方は実車に跨がるのをオススメします。

私が個人的に気になった点を再度インプレして頂きました。
わざわざありがとうございました!本当に助かります…

私も以前アドレスV125Sに乗っていたのですが、段差でピョンピョンしちゃうところと、スピードを出すと車体がぶれる?点、ブレーキの効きの悪さが気になってました。

10インチなので、段差ピョンピョンについてはアドレスと似た感じみたいですね。

ブレーキはアドレスと同じく1POTですが、効きが良いそうです。
アドレスはやっぱり特別なんですかね…本当に止まらないよね…

お次はお写真。沢山頂きました♥

■メットイン
pz69ElnN
変な形。手前に謎のへこみがあるぞ。
PmGMAGvJ
前にでっぱり
Nn3SMOdE
後ろにへこみ。顔見たいになってる所はバッテリーが入ってるんですね。
SEthyKYL
シート裏。
4QHAK5oi
タンデム部分は結構広め?アドレスよりはシート大きそう。

■ユーティリティ?
Ih6wcyNX
エンジンつけたままでメットインを空けられるタイプです。これ、地味に便利よ。
Dhv5MEog
給油口
CD-_Hk9P
開閉には鍵が必要
sOTPg-CF
いわゆるコンビニフック
ZB9d7d9Q
起き上がって…
XonaV9XW
開閉できるタイプ。ひっかけるだけじゃないので安心よね、このタイプ。
hiFeyECB
タンデムステップ。新車なのでサイドスタンドのばねが綺麗…
NElsAiqK
タンデムステップ。細めかな?地味にディティールがあってかっこいい。
3hSAT88P
リアキャリアついてるよ
tBBvwuOe
シグナスと同じく、ウィングに付けるタイプですね。コレ系って結構不安定だよね…

■メットイン比較
SHOEIのZ-7のXLサイズで試して頂きました。
SHOEIのXR-1100とのことです。

・アクシスZ
oFrYn5dA
前の方に置いた状態。シートは閉まらず
sxxRTRM9
後ろの方に置いたパターン。同じく閉まらず。

・アドレスV125G
P8DFixUr
浅いですね…
2Z3SJp4k
AM6qaJsw
aJRScDh-
横でも縦でも入らないみたいです。絶対無理とのことです(笑)

確かですけど、V125SのメットインにはLサイズのフルフェイスは入ったような…(うろ覚えです)
Mサイズのジェットヘルメットは入ったよ。

・GSR125NEX
SKXNX4iZ
あ、地味に広い…
nWsJbcnj
シート裏
oypkySSn
一番深そうですね。お三方の中では一番物が入りそう?
でもXR1100のXLサイズを入れた場合は閉まらないとのことです。

ちなみにZ-7のXLもアドレスV125Gのメットインには入らなかったそうです。
となるとアクシスZやGSR125NEXでも、Z-7のXLサイズは入らなさそうですねー

これらのインプレとお写真ですが、鈴菌重症者さんに頂きました。
ありがとうございました!個人的に大変助かりました。

メットインって大事ですよね。持ってるヘルメットが入らないと悲しい気持ちになる…
あとリアキャリア。ごついのが売ってないと、なんだか不安。車体に直接つけたい…

アクシスZ、お値段安いですし、気になりますね…
スズキも新型125ccスクーターを秋に出すってお話ですし、私はとりあえずはそれ待ちですかね。
でも今乗ってる125ccスクーターは燃費が悪い点、燃ポンがすぐ壊れる点以外は気に入ってるんですよね…うーん。

125ccスクーターって、どれも似てるようで、似てないような…
このジャンルって趣味性もですけど、実用性が大事ですので、色々と気にするべき点が多くて選ぶの大変ですよね。

広告

-ニュース, 個人的まとめ
-,

error: テスト

© 2020 個人的バイクまとめブログ