2026年モデルは以前から発表されてるんすけど、ウィンカーがLEDになってました。あとEURO5+適合もすると思う。
2026年モデルのGSX-8Sは発表済み
2025年7月に発表されてる
2026年モデルのGSX-8Sは2025年7月にヨーロッパで発表済みです。詳しくはこちら。
カラー変更されてる
【新色】トリトンブルーメタリック/グラススパークルブラック
【新色】キャンディダーリングレッド/マットブラックメタリックNo.2
【新色】マットブラックメタリックNo.2/グラススパークルブラック
上記の3色です。
んでこの時には気づかなかったのですが、ウィンカーがLEDに変更されています。
2026年モデルのGSX-8はLEDウィンカーになってる
車両の図でLEDウィンカーになってる
こちらオーストリアの2026年モデルのGSX-8Sです。
最近発表されました。上記の3色です。
他の国でも発表されている2026年モデルと同じカラーラインアップですね。
んで、上記の通りにLEDウィンカーになってますね。
オーストリアとか一部の国でLEDウィンカーになるだけじゃないの?って感じですけど…
グローバルページ
こちらグローバルなスズキのページの2025年モデルのGSX-8Sです。
こちらは2026年モデルです。あ、ウィンカーがLEDになってる。
そもそもLEDウィンカーの国もありましたけど、グローバルなスズキのページの2026年モデルがLEDウィンカーになりましたので、恐らくはどの国でもLEDウィンカーになるのかなと思います。
んまー普通に2025年7月の時点で私が気づいてなかっただけですね、すみません。
あと2026年モデルが発表済みのヨーロッパの他の国でもLEDウィンカーになってますので、少なくともヨーロッパでは2026年モデルからはどの国もLEDウィンカーになるんだと思う。
日本の2026年モデルはEURO5+適合もしそう
日本の現行モデルはEURO5
2025モデルを予約してきたので、情報提供。
Euro5+の対応なしです。
純粋にカラチェンで値上げって事でワールドの人が申し訳なさそうにしてました。
2025年3月10日のコメントです。ありがとうございます。
上記の通りに、日本の現行モデルに関してはEURO5+に適合していないようです。
ヨーロッパでは既にしてるよ。
パーツリスト見た感じもそう
こちら2025年モデル(現行モデル)のGSX-8Sの排気系です。
27がO2センサーでして、触媒の手前にあります。触媒の後にはありません。EURO5ですね。
こちらはGSX-8Tの排気系です。
20と21がO2センサーです。触媒の前後にあります。つまりはEURO5+に適合してますね。
そういう感じでして、頂いたコメントの通りに、現行GSX-8SはEURO5+に適合していません。
2026年11月からは継続生産車も適合する必要がある
2026年11月からは継続生産車もEURO5+に適合している必要があります。
そういう感じなので、日本のGSX-8Sは2026年モデルでEURO5+適合する可能性が高いです。
それから恐らくはヨーロッパの他の国と同じく、LEDウィンカーを採用すると思います。
価格は結構上がると思う
- 2023:106万7,000円
- 2024:106万7,000円
- 2025:112万2,000円
GSX-8Sの価格は上記の通りです。2025年モデルはカラーチェンジだけですが、5万5,000円上がっています。
2026年モデルに関してはEURO5+適合とLEDウィンカー採用でしょうから、結構値上げがあると思います。
それから現行モデルが2025年3月7日発表ですので、そろそろ2026年モデルが発表されると思います。オーストリアでも最近2026年モデルが発表されましたしね。
大体そんな感じです。
そういう感じで2026年モデルは結構値上げされそうなので、出来るだけ安価に買いたいって方は現行モデルをどうぞ。












