ニュース

2026年モデルの新型990アドベンチャーのスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

2026年モデルの新型990アドベンチャーのスパイショット

他のモデルのお顔の系統が変わってますけど、アドベンチャーに関しても別系統になってます。

広告

2026年モデルの新型990アドベンチャーのスパイショット

  • KTMの990 Adventureのプロトタイプのスパイショット
  • ウィンカー、ハンドル、ナンバープレートホルダー等は890 Adbentureと同じ
  • ラジエーターがセンターではなく、サイドタイプになってる
  • 新型フレーム
  • 990DUKEと同じスイングアーム
  • 新型リアサスペンション
  • エンジンは990 DUKE系で、アドベンチャー向けにチューンされるだろう
  • フロント21インチ
  • 恐らくはコマ図機能のある、縦長の大型フルカラー液晶メーター
  • 部品の多くが3Dプリンタで作られたものなので、まだ時間がかかる
  • 早くとも2026年までは登場しないだろう

Kommt die neue KTM 990 Adventure im Rallye-Look? | MOTORRADonline.de

全文、原文はMOTORRADさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

990アドベンチャーと890アドベンチャーの画像

990アドベンチャー

Kommt die neue KTM 990 Adventure im Rallye-Look? | MOTORRADonline.de

その他画像はMOTORRADさんでどうぞ。

890アドベンチャー

現行890アドベンチャーRラリー

990 DUKE

 

現行990 DUKE

広告

990アドベンチャーと890アドベンチャーの比較

多分違う部分

  • 新規車体
  • アンダーガード
  • カウル類
  • リアサス違うらしい
  • ハイマウントじゃないマフラー
  • シート

多分同じ部分

  • 890と同じホイール
  • 890と同じブレーキ類
  • 890と同じハンドガード
  • 990DUKEと同じスイングアーム
  • 990DUKEと同じエンジン
  • 990DUKEと同じウィンカー
  • 990DUKEと同じミラー
  • 1390スーパーアドベンチャーと同じメーター

個人的な感想

  • ヘッドライト周りは仮のデザインで、市販モデルはカウル類が追加されると思う
  • ヘッドライト自体はプロジェクタータイプのままだと思う
  • ポジションランプは仮のものだと思う
  • タンクは現行と同じくサイドに伸びてるタイプ
  • シート下に何かしらの白い箱がついてる
  • タンクは仮のもの

メインフレームは990DUKEと似た感じっぽいですが、どうも別物っぽい?部分的に違って見える。カバーが違うだけかな?リアフレームに関しては新規っぽいですね。

大体そんな感じです。

990アドベンチャーはなんか今時っぽいというか、家電っぽいタイプですね。個人的に好きな系統です。洗練されてるというか。

現行はトゲトゲタイプですが、新型はカクカクタイプかな?Tenere700とかもそういう系統ですよね。

恐らくはEICMA2025とか2026年序盤に発表されて、2026年内に発売されるタイプでは?

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ