ニュース

2025年モデルのYZF-R1はファイナルエディションになりそう

  1. HOME >
  2. ニュース >

2025年モデルのYZF-R1はファイナルエディションになりそう

ヤングマシンさんが新型に関する情報報じてますが、私が聞いてる話もそれに関連してると思う。

広告

ヤングマシンさんが新型YZF-R1に関して報じてる

ヤマハYZF-R1に“新型”が存在するとの情報が入ってきた。その内容は現行型をベースに足回りに手を加え、外装関係も改められるというもの。詳細は不明ながら、新型のサスペンションやブレーキが投入され、外装ではウイングレットの追加などが行われるものと思われる。

非常に残念ながら、ファイナルの可能性が現状では高いように思われる。

【SCOOP!!】販売継続? それともファイナル? ヤマハYZF-R1に“新型”の情報アリ!!│WEBヤングマシン|新車バイクニュース

詳細はヤングマシンさんのページで確認してください。

広告

YZF-R1に関しては生産終了がアナウンスされている

YZF-R1はEURO5+に適合しない

ヨーロッパヤマハがYZF-R1のEURO5+適合モデルは開発中止とアナウンスしています。詳しくはこちら

以前から新型は開発中止との情報がありまして、実際にそうなりました。

公道モデルは生産終了ですが、2025年からはレース用モデルは売るって感じです。

YZF-R9は出る

YZF-R1やYZF-R6が居なくなりますが、代わりにYZF-R9が出るようです。MT-09系の派生モデルだよ。詳しくはこちら

こちらEICMA2024で発表され、日本では2025年春頃に発売だろうと言われています。

そういう感じでYZF-R1は生産終了ですけども、そのYZF-R1に関する情報教えていただきましたので、その辺載せますね。

広告

2025年モデルのYZF-R1はファイナルエディションらしい

  • YZF-R1は日本では2025年に生産終了するかもしれない
  • 2025年モデルでファイナルエディションが出るかもしれない

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

広告

YZF-R1のファイナルエディションが出るらしい

2026年まで生産できるけども…

以前にもお伝えしましたが、日本ではEURO5+相当の排ガス規制は2026年11月からです。

なので日本では2026年モデルまで販売出来ますけども、どうも2026年モデルまでは生産せず、2025年モデルで終わりになるみたいです。へー

んでそれがファイナルエディションになるらしいです。メーカーの顔とも言えるモデルの最後なので、まぁファイナル出さないわけないよね。

どういうモデルかは謎

現状どういうモデルになるのかは私は聞いていません。ファイナルエディションだろうって事ぐらいしかしらない。

ファイナルエディションが別途用意されるのか、ファイナルエディションのみになるかは現状謎です。

ちなみにSR400に関しては通常カラー2色と、上記のFinal Edition Limitedの合計3カラーが用意されました。

なのでYZF-R1に関しても通常カラーとファイナルエディションの両方が用意されるのでは?根拠ないよ。

大体そんな感じです。

ヤングマシンさんは装備も変更される的な事おっしゃってますので、そういうの期待しても良いのでは?大手メディアさんですし。

ヤングマシンさんに情報が入ってて、私にも情報入ってますので、ファイナルエディションに関しては可能性が高いと思います。

とりあえずは続報待ちですね。ファイナルとか出すなら大々的にやるでしょうから、EICMA2024なりでワールドプレミアだと思うよ。

広告

-ニュース,
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ