ニュース

2025年モデルのHimalayan 650(ヒマラヤ650)のスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

2025年モデルのHimalayan 650(ヒマラヤ650)のスパイショット

情報がリークされてたりしましたが、スパイショットも撮られています。

広告

2025年モデルのHimalayan 650(ヒマラヤ650)のスパイショット

 

この投稿をInstagramで見る

 

MotorBeam(@motorbeam)がシェアした投稿

インドのメディアさんが投稿してるよ。

広告

以前に存在がリークされている

2022年11月にヒマラヤ650に関してリーク情報が公開されています。詳しくはこちら

  • BikeWaleの情報源からの情報
  • コンチネンタルGT650系の並列二気筒エンジンが開発された当初は、ヒマラヤン650の予定はなかった
  • 需要があるとわかったので、コンチネンタルGT650系の並列二気筒エンジンのヒマラヤン650の開発が18ヶ月前から開始された
  • 仮称でヒマラヤン650としてるが、ヒマラヤンという名称は使わず、新しい名前になるかもしれない
  • ヒマラヤン程オフよりのモデルではない
  • フロントは21インチではなく、19インチでキャストホイールのスポーツツアラーとワイヤースポークホイールのアドベンチャーツアラーのモデルがある
  • 見た目は80~85%ぐらいヒマラヤン似
  • ハイマウントマフラー、ブレーキ強化、フルカラー液晶メーター、スマートフォン連携、ライディングモード、トラクションコントロールが採用される
  • 発売日は2024年の最後の四半期を予定

EXCLUSIVE details on Royal Enfield Himalayan 650 revealed! - BikeWale

全文、原文はBikeWaleさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

こんな感じでした。時期的にもちょうどって感じですね。BikeWaleさんのロイヤルエンフィールド系のリーク情報は大体毎回ガチリークです。

広告

ヒマラヤ650のスパイショット

MotorBeam | EXCLUSIVE 🚨 - Royal Enfield Himalayan 650 spotted testing for the first time Gets a completely new design language, large instrument… | Instagram

  • 恐らく新規フレーム
  • フロントダブルディスク
  • ペータルディスク
  • 倒立フォーク
  • フロントフォーク調整機構あり
  • ハイマウントマフラー
  • 恐らくウィンカー兼テールランプ
  • LEDウィンカー
  • 空冷650系エンジン
  • 恐らく丸型のフルカラー液晶メーター
  • ワイヤースポークホイール
  • たぶんフロント19インチぐらい

基本的にリーク情報通りですね。

スパイショットだとスロットルバイワイヤ(ライディングモード採用らしいので)かはわかりませんが、他の情報が合ってますので、実際にそうなんでしょうね。

現状は650系ではスロットルバイワイヤのモデルはいません。水冷450系はスロットルバイワイヤです。今後空冷650系はスロットルバイワイヤになるのかな?

大体そんな感じです。

そういえばロイヤルエンフィールドはカスタムモデルの650系のアドベンチャーモデルを先日イベントで発表してましたね。あれってそういう。

ロイヤルエンフィールドはニューエンジン出したり、650系の派生モデル沢山出す予定だったりで元気ですね。ずっと元気な印象ある。KTMみたい。

今回のヒマラヤ650ですがまだ仮っぽい部分もありますね。早ければ2024年後半発表でしょうけど、見た感じはもう少し時間かかりそうかな?

とりあえずはそう遠くないうちに発表されるでしょうから、気になる方はもう少し待っててね。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ