ニュース

2024年(2025)モデルの新型Monkey125(モンキー125)が発表されました

  1. HOME >
  2. ニュース >

2024年(2025)モデルの新型Monkey125(モンキー125)が発表されました

2024年モデル(2025年モデル)のモンキー125が発表されました。新たなお写真が公開されてるよ。

  • 2024年5月16日:タイで公開されたよ
  • 2024年5月20日:新規のお写真追加、比較画像追加
広告

2024年モデルの新型Monkey125(モンキー125)が発表されました

現地タイでモンキー125が発表されました。公式ページは現状ないよ。

噂ではタンクが変更されるってお話でしたけど…そうでもなくない?

スイングアームエンドの色が変わってる。

シートも変わってるってお話でしたっけ?よくわからん。

灯火器類は変更なさそう。

メーターもかわりなさそう。

エンジン排気系もそのままかな。

広告

2024年モデルの新型Monkey125(モンキー125)のカラーラインアップ

  • ホワイトレッド
  • ホワイトグレー
  • ブラック

の3色って書いてある。

  • パールネビュラレッド
  • パールカデットグレー
  • パールシャイニングブラック

の3色だと思います。日本だとそういうカラー名なので。

メディア向けのでかい画像

เปิดตัว New Honda Monkey 3 เฉดสีใหม่... - Motocross Magazine TH | Facebook

メディアさん向けにはちゃんとした画像が提供されてるようです。いいなー

ブラックですけどフレームがシルバー、またはグレーですね。へー!単色じゃなくてツートンでした。おもしろ。現物見てみたいですね。

広告

新旧モンキー125の比較

こちら画像加工した奴。→もう少しまともにしたよ。

新旧パールネビュラレッドの比較

新旧比較した図。

  • タンク:ツートン→ワントーン
  • シート表皮:チェック→単色
  • スイングアームエンド:シルバー→ブラック
  • シートフレームにキャップ追加

フレームキャップが追加されています。あらーいいですね。

フロントディスクが違って見えますけど、タイモデルはABS無いのでその辺の違いです。日本モデルはABS義務化されてる。

新旧パールシャイニングブラックの比較

  • タンク:ツートン→ワントーン
  • タンク:シルバー→ブラック
  • フレーム:ブラック→シルバー
  • シート表皮:チェック→単色
  • スイングアームエンド:シルバー→ブラック
  • シートフレームにキャップ追加

ちなみにメディアさんが報じていたタンクの変更やシートの変更はありません。

広告

日本のみ形状変更?微妙だと思う

webikeさんは変更されると仰ってる

2025年モデルは、シートやタンクがかなり雰囲気を変える様子。シートはタックロール風のステッチが施された無地のレザーで、前後が盛り上がるクラシカルなシルエットになるようだ。

タンクも丸みを帯びた形状に変更され、カラーもシンプルな1色となるようだ。

【4ミニ新型予想まとめ】モンキー125&ダックス125は7月にモデルチェンジへ!?新色追加、モンキーはレトロ調に変身か - Webikeプラス

webikeさんや、webike情報を元に独自情報かのように報じていた所はタンクやシートの変更があると書いてましたね。

コメント欄情報

モンキー125は2024年7月に色変更があるそうです。
6月発表で、赤とグレーと黒のラインナップになると
タンクのカラーリングがシンプルになり黒はタンクまで真っ黒になるそうです。

あと、車体のスペックなどは変更なくカラーの変更のみみたい

2024年2月24日のコメントです。ありがとうございます。

コメント欄で教えた頂いた情報だとカラーの変更のみとの事です。

webikeさんもコメントで教えてくれた方も、どちらも販売店さん情報がソースだと思われます。時期的に。ちなみにwebikeさんの初報は2月22日です。

日本のみ形状変更?しなさそう

webikeさんはタンクとシートの変更を報じていましたが…タイモデルはそのままで、日本国内モデルのみタンクやシートの変更って事でしょうか?

国によって一部仕様が違うモデル等はありますけど、日本国内モデルのみタンクやシートの変更がされているパターンは最近は無かったと思います。

カラーとか、グラブバーの部分的変更とか一部装備のオミットぐらいで、大掛かりな変更はなかったと思う。

なので個人的には日本国内モデルもタンクやシートの形状変更はないかなーって思います。

恐らくですが、webikeさんはリーク画像なりを入手していて、それが撮影角度によって形状変更されているように見えてたとか?またはアレですね。

広告

2024年5月20日:お写真追加されました

パールネビュラレッド

でかくて綺麗な画像が追加されてました。依然として公式ページはない。

シンプルで良いですね。なんかエイプとかあの辺を思い出すシンプルさです。というか以前のモンキー50で似たような色ありましたね。

パールカデットグレー

この色は人気出そうだなーって思いました。今感ある。

若者はこういう色好きそう。ダックスやC125にも同じカラーありますが、おしゃれ野郎感あっていいよね。

ただフロントフォークはブラックです。グレーじゃないよ。

パールシャイニングブラック

それから真っ黒くん。→違う。

へーすごい真っ黒。かと思ったのですが、スイングアームはシルバーかグレーですね。なんでだろう。その方がバランス良いのかな?

→フレームもグレーです。スイングアームだけではありません。他と同じくツートンカラーですね。

モンキー125は比較的派手なカラーばかりでしたので、こういう地味カラーは珍しいかな?過去ブラックはタンクがツートンでしたし。

恐らくは今まででのモンキー125で一番地味かと思います。

ライディングウェアは派手なデザインや色が多いですが、このブラックは地味なので服とバイクの色で喧嘩しなさそうでいいね。

広告

ディーラーさんのお写真

現地ディーラーさんがお写真公開してるよ。すでに店舗に届いてますね。

メディアさんはちゃんとした画像の提供されてるみたい。へー

大体そんな感じです。

初のタンクが単色です。いつもツートンでしたので。

コストダウンの意味もあるんでしょうけども、個人的には今回のカラーかなり好きです。地味でレトロで形に合ってると思う。

個人的に今回のグレーは歴代モンキー125の中でもかなり好きな方ですね。一番好きかも。羨ましい。

ただフロントフォークもグレーの方が良かったかもとは思う。

とはいえグレーの倒立フォークって今までなかったので、コスト的に難しいんでしょうね。微妙なグレーですけどもこういう色ってそもそも出せるのかな?

日本でもそう遠くないうちに発表されると思いますので、気になってる方はお近くのホンダ取り扱い店でどうぞ。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ