ニュース

2026年モデルの新型VULCAN S(バルカンS)の情報

  1. HOME >
  2. ニュース >

2026年モデルの新型VULCAN S(バルカンS)の情報

日本ではラインアップから消えていますが、モデル自体は続くようです。

広告

2026年モデルの新型VULCAN S(バルカンS)の噂

  • カワサキのバルカンSがモデルチェンジするとの噂がある
  • マイナーチェンジっぽい
  • モデル名はバルカンSのままでは?変更する可能性もあるとは思うけど

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

広告

2026年モデルの新型VULCAN S(バルカンS)

現行モデルはEURO5

バルカンSですが、2022年モデルで平成32年規制に適合したばかりでした。ですが2023年モデルは出ず、現状ラインアップから消えています。

バルカンSは平成32年規制(EURO5相当)に適合していますので、ヨーロッパでも現行モデルです。

2024年からのEURO5+は基本的にはEURO5と同じです。排ガスの値は同じですね。EURO4→EURO5等に比べると比較的簡単に適合出来ます。

デザインの変更があると思う

fjdsiofjadsiofasiofsdjiof

Ninja 650やZ650、Versys650はマイナーチェンジしてデザインが変更されましたが、

バルカンSに関しては基本的にそのままです。上記の形のまま。

それからNinja 650等はヘッドライトがLEDですし、ウィンカーに関しても2023年モデルでLEDになりました。

ですので2024年モデルの新型バルカンSに関しては、デザインの変更があると思います。

LED灯火器類とデザインの変更でしょうね。

ヘッドライトはエリミネーターと同じ物かな?それ以外だとバルカンSに似合いそうな物がない。Z900RSの奴はデカいし高いし。

メーターの変更もあると思う

バルカンSのメーターはこちらです。恐らくは現行だとバルカンSしか使ってないと思う。

流石にこれだと古いし、カワサキは基本的にメーターを使い回すというか共通メーターが多いので、バルカンSに関してもそうなると思う。

考えられるのは多くのモデルで採用されているフルカラー液晶メーターでしょうか。画像はZ650です。

またはレトロなZ650RS系のメーターでしょうか?大体この辺が使われると思います。どっちかだと思う。たぶん。

→普通にエリミネーターのメーター使うかもしれませんね。存在忘れてた。これが一番可能性高そう?

トラクションコントロール

Ninja 650等はトラクションコントロールを採用していますが、Z650RSに関しても2024年モデルで採用されます。詳しくはこちら

現状だとバルカンSだけエンジンのセッティング等が異なるのですが、恐らくは2024年モデルで他のNinja 650系と同じになるでしょうね。

そのためトラクションコントロールに関しても採用されると思います。

フレームはそのままでは?

マイナーチェンジって話ですし。

先日マイナーチェンジしたVersys 650に関してもフレームは変更ありませんでした。

なのでバルカンSに関してもフレームはそのままでは?

ちなみにNinja 650/Z650は2017年モデルでフレーム変更してる。

広告

新型VULCAN S(バルカンS)は日本に入ってくる?微妙

バルカンSに関しては現在日本のラインアップから消えています。

半導体不足等でヴェルシス650も導入が遅れていたりします。詳しくはこちら

それからカワサキはあまり数が出てないモデルのカラーチェンジが中止になってたりします。

ただそういうモデルに関しては正式なアナウンスはありませんし、ラインアップから消えてもいません。

でもバルカンSはラインアップから消えています。なのでバルカンSに関しては普通にラインアップ落ちだと思います。

ただモデルチェンジしたタイミングで復活する可能性はあるとは思います。でも某疫病流行る前からバルカンSって全然数出てないってお話でしたので、微妙かも…

大体そんな感じです。

エリミネーターはスーパー大人気モデルっぽいですので、日本だと新型バルカンSの入る余地が余計になるくなるような。まぁ大型と中型で違うけども。

とはいえ選択肢が多いほうが嬉しいので、新型バルカンSも日本に入ってきてくれるといいね。

→現時点で発表されておらず、時期的に2026年モデルだと思われるので一部修正しました。

広告

-ニュース,
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ