イベント ニュース

2024年モデルの新型KLX230のライムグリーンの画像

  1. HOME >
  2. イベント >

2024年モデルの新型KLX230のライムグリーンの画像

ジャパンモビリティショーで新型KLX230の写真撮ってきました。なんかすごくシュッとしてる。

広告

2024年モデルの新型KLX230の全体の画像

2024年モデルの新型KLX230のサイドの画像

あらーシュッとしちゃってー

脚が長いし、顔が小さくなりましたので、とてもかっこよくなりました。

見た目が良いので普通に欲しくなります。私旧型欲しくてお店に見に行ったりもしたので、新型凄く良いと思った。

2024年モデルの新型KLX230のテールの画像

なんか全体的な雰囲気が250ccクラスっぽいというか、旧型からワンランク上の雰囲気というか。

後ろから見た時に旧型と比べてなんかかっこよく見えるんですけど

スイングアームがアルミになってるんですよね。こういうのってオフ車らしさが増していいですよね。

祖母が黄緑色の大きいバッタみたいなバイクが走ってたってなんか驚いてた事があるのですが、やっぱり黄緑の乗り物って普通の感覚だと違和感あるのかな。

カワサキはテールランプがバルブの車両が多いですよね。

ヘッドライトはLEDだけど他は全部バルブ

広告

2024年モデルの新型KLX230のフロントの画像

2024年モデルの新型KLX230のフロントの画像

顔が小さく、シュッとしました。

薄くていいね。やっぱり顔って大事。

この角度かっこいいと思う。オフモタって細いし軽いのでなんか気分的に乗りやすくて好き。

さっきも書いたけどとても顔が薄くなりました。

2024年モデルの新型KLX230のヘッドライトの画像

こんな感じ。旧型は顔めっちゃでかかったよね。でもそれは光量につながるのでそれはそれでいいと思う。

このヘッドライトはどうなんでしょうね。結構小型なのでなんともって感じ。

ちなみにインドネシアのKLX150、アメリカのKLX300等も同じヘッドライトです。

LEDヘッドライトのバイクって明るくしようがないので、それはそれで困るよね。フォグランプ足すぐらいしか無いような。

正面顔。今更だけどリフレクターって設計するの大変そう。めちゃくちゃ細かいし。だから最近の車種って共通LEDヘッドライト使いがちなのかな。

広告

2024年モデルの新型KLX230の各部の画像

2024年モデルの新型KLX230のフレームの画像

エンジン周辺。エキパイがかなり下がってるけどギリギリフレームより高い位置にあるね。

メインフレームも変更されています。現行と形が似てますが、一部違う。ちょうどこの辺。

リアマスターが別体式だったのですが、新型は一体式になっています。KLX230Rと同じものかな。

2024年モデルの新型KLX230の足回りの画像

私はブレーキディスク大好きマンなのですが、このディスクはクラスなりだと思う。ペロりたくはならない。

どうやらタイヤサイズはかわりなさそう。みため違って見えたのですが。

スイングアームがアルミになりました。レーシーでかっけー

恐らくはKLX230Rと同じスイングアームです。

タイヤのサイズはそのまま。

なんかこの辺かっこよかったので撮った写真。

2024年モデルの新型KLX230のハンドル周りの画像

右スイッチボックス

左スイッチボックス。あ、ハザード追加されてるみたい。電子制御はなさげ。

走行状況に応じてABSを解除することが可能なABSオフスイッチ

JAPAN MOBILITY SHOW 2023 - KAWASAKI

→リアABSオフのスイッチっぽいです。ご指摘ありがとうございました。

大体そんな感じです。

旧型はなんか東南アジア向けのバイクを持ってきました!って感じでしたが、新型はなんかグローバルモデルっぽさありますよね。シュッとしてて。ワンランク上感あるよね。好き。

ちなみに現状出てる情報で新型KLX230と旧型KLX230の比較とかしてますので、その辺気になる方はこちらでどうぞ。

ちなみに同系エンジンのW230の写真も撮ってますので、その辺気になる方はこちらでどうぞ。

MEGUROの方は今編集してるので待ってて。

広告

-イベント, ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ