ニュース

2024年モデルでCVOパンアメリカ(CVO Pan America 1250)が発表予定

  1. HOME >
  2. ニュース >

2024年モデルでCVOパンアメリカ(CVO Pan America 1250)が発表予定

パンアメリカのCVOモデルが出るそうです。CARBに登録されているらしい。

広告

ハーレーの2024年モデルが1月25日に発表予定

ハーレーは2024年1月25日に2024年モデルのラインアップを発表予定です。どっかの海外メディアが一部か全部を既に公開してた気がするけども。

んでその発表されるモデル群の中にパンアメリカのCVOが居るようです。へーそういうモデルのCVOもあるんだ。

広告

CVOパンアメリカが2024年モデルで存在する

  • CARBに2024年モデルのパンアメリカが登録されている
  • CVOパンアメリカが登録されている
  • エンジンは通常のパンアメリカと同じ1,252ccレボリューションマックスなので、スペックは大きく変わらないと思われる
  • EIM(等価慣性重量。車両重量じゃないよ)は通常のパンアメリカは360kgだが、CVOは380kgになっている
  • EIM増はラゲッジ類やその他アクサセリーによるものだと思われる

2024 Harley-Davidson CVO Pan America Confirmed | Motorcycle.com

全文、原文はMOTORCYCLE.COMさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

CVOモデルのパンアメリカ

通常のパンアメリカ

パンアメリカは水冷レヴォリューションマックス1250エンジンを搭載したアドベンチャーです。公式ページこちら

ライドバイワイヤでして、ライディングモード、IMUベースの豊富な電子制御、電子制御サス等採用されているハイテクモデルだよ。

馬力は112kW(152PS)/8,750rpm、トルクは128Nm/6,750rpm、重量は258kgです。

現状は日本では上記のパンアメリカスペシャルしか売ってないみたい。電子制御サスとかがスペシャルな部分だよ。他にもあるけど。

CVOは上級モデル

Custom Vehicle Operation™ (CVO)モデルは、ハーレーダビッドソンのスタイルとデザインの頂点です。 生産台数が限定され、ブランドの専門知識とクラフトマンシップが生かされています。 すべてのCVO モデルには、見る者の心を奪う仕上げが施され、最新機能と専用コンポーネントが搭載されていて、細部への比類なきこだわりが表れています。

2023 CVO | Harley-Davidson JP

上記の通りに装備が豪華になってたり、外観もゴージャスになってたり、エンジン排気量が上がってたりします。

こちら2024ロードグライドリミテッドと2023CVOロードグライドリミテッドです。

上記の通りに全体的にゴージャスになってたり、エンジンがミルウォーキーエイト114から117になってるよ。

CVOパンアメリカは排気量変わらない

今回のCVOパンアメリカは排気量は変わらないみたいです。

CARB見に行ったんすけど、なんかリンク先がnotfoundになってるので詳細が確認出来ないよ。

1,252ccのモデルが2つありますが、これがパンアメリカ/パンアメリカスペシャルとCVOパンアメリカって事なのかな?

それとも同じエンジンファミリーでパンアメリカ、スペシャル、CVOがまとめて登録してあるのかな?

後者であればエンジンスペックとか変わりないと思うけど、前者だったら多少変わってると思う。VVTついたりかな?

とにかくは最上級のパンアメリカですので、外観もそれなりにお高い感じになると思うよ。とりあえずは25日を待ちましょ。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ