ニュース

2023年モデルの新型GSX250Rと旧型の比較・変更点まとめ

  1. HOME >
  2. ニュース >

2023年モデルの新型GSX250Rと旧型の比較・変更点まとめ

2023年モデルの新型GSX250Rが発表されました。カラーラインアップがオマージュ系です。

広告

2023年モデルの新型GSX250Rのリリース

公式ページこちら

広告

GSX250Rのカラーラインアップ

2021年モデルのGSX250Rのカラーラインアップ

【一応継続】トリトンブルーメタリックNo.2

【廃盤】クリスタルブルーメタリック/パールネブラーブラック

【廃盤】パールグレッシャーホワイトNo.2/パールネブラーブラック

【一応継続】パールネブラーブラック

2023年モデルのGSX250Rのカラーラインアップ

【一応継続】トリトンブルーメタリックNo.2

【新色】パールグレッシャーホワイトNo.2

【新色】ダイヤモンドレッドメタリック/パールネブラーブラック

【一応継続】パールネブラーブラック

広告

ついでに海外カラー

中国カラー

ポセイドンブルー

スターライトブラック(レッド/ブラック)

【日本に来ない】ポセイドンブルー(ブルー/シルバー)

スターブラック

グレッシャーホワイト

【日本に来ない】ダイヤモンドレオパードレッド

たぶんオマージュカラー

  • ブルー:エクスターカラー
  • レッド/ブラック:ヨシムラカラー
  • ブルー/シルバー:記念カラー
  • ブラック:隼カラー
  • ホワイト:GSX-R1000Rカラー
  • レッド:特になさそう

こういう感じでみなさんオマージュカラーっぽいです。

トリトンブルーメタリックNo.2

日本最終のGSX-R1000R

GSX250R。なかなかにてる。

100周年記念カラー

日本最終のGSX-R1000R

GSX250R。こちらも似てますねぇ。このカラー爽やかでいいよね。日本で売らないけど。

パールグレッシャーホワイトNo.2

D4fPUo1UUAwfEox

2019年モデルのGSX-R1000R

GSX250R。おーそっくりさん。

パールネブラーブラック

こちら初年度の隼。

こちらGSX250R。兄貴のお下がり着てる。かわいいね。

広告

2023年モデルの新型GSX250Rのスペック

全長:2,085mm
全幅:740mm
全高:1,110mm
ホイールベース:1,430mm
シート高:790mm
重量:181kg
燃料タンク:15L
最低地上高:160mm

エンジン:SOHC水冷2気筒2バルブ
排気量:248cc
ボア×ストローク:53.5mm×55.2mm
圧縮比:11.5
ミッション:6速
馬力:18kW(24PS)/8,000rpm
トルク:22Nm/6,500rpm
燃費:32.8km/L
排ガス規制:平成32年規制

フロントサスペンション:37mm正立
リアサスペンション:モノショック
キャスター:25°35'
トレール:104mm

フロントブレーキ:2pot
リアブレーキ:1pot
フロントタイヤ:110/80-17M/C 57H
リアタイヤ:140/70-17M/C 66H

広告

2023年モデルの新型GSX250Rの装備

GSX250Rの2ー1エキゾーストシステムは、配管と触媒の仕様を見直すことにより、高回転域の出力を維持しながら、排ガス浄化性能を向上させた。また触媒の前のチャンバー構造を見直すことにより、消音性能を向上させた。

サイレンサーには異型断面形状タイプを採用し、バンク角を確保している。サイレンサー内部構造も見直し、排気損失を低減し出力向上に貢献している。また音質にもこだわり、よりスポーティな心地よいサウンドとした。

製品概要 | GSX250R | 二輪車 | スズキ

なんかVストローム250より説明文が長いぞ。

2-1エキゾーストシステムは、配管と触媒の仕様を見直すことにより、ライディング時の使用頻度が高い中間加速を向上させながら、排ガス浄化性能にも貢献する。

製品概要 | Vストローム250 | 二輪車 | スズキ

こちらVストローム250です。

Vストローム250はサイレンサーはそのままで、GSX250Rに関してはチャンバーとサイレンサーも変更があったって事かな?

でもVストローム250も見た感じチャンバー変更してる。となると詳しく書いたかそうでないかの違いだと思う。チャンバーに関しては。

サイレンサーに関してはGSX250RとVストロームで共通の物だと思ってたけど、意外とそうでもないのかな?見た感じ同じっぽいけども…うーん、謎です。

広告

2023年モデルの新型GSX250Rの価格

  • 2021:56万9,800円 / 58万1,900円(トリトン)
  • 2023:60万2,800円(赤/黒) / 61万4,900円(トリトン/白)

税込3万3,000円の値上げです。

広告

2023年モデルの新型GSX250Rと旧型の比較

新旧GSX250Rのスペックの比較

  • 燃費:32.8km/L / 32.5km/L
  • 排ガス規制:平成32年規制 / 平成28年規制

車両重量が181kgのままで変更がありません。謎です。Vストローム250は2kg重くなったのに。

排気系の変更のおかげとかですかね?よくわかりませんが、重くなってないのはありがたいね。

新旧GSX250Rのデザインの比較

  • 排気系変更

排気系が変わってますけど、フルカウルなのでほとんどわかりませんね。

ただ触媒が入ってるチャンバー部分が変わってるのはわかる。

大体そんな感じです。

価格は上がりましたが、燃費が良くなりましたので、スペック的に悪くなってる部分はありません。すげー

こういう情勢ですので日本に入ってくる数は少ないと思います。ほしい方は早めに販売店さんでどうぞ。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ