ニュース

2022年モデルのCBR250RRはグラファイトブラックが追加カラーのコピー

  1. HOME >
  2. ニュース >

2022年モデルのCBR250RRはグラファイトブラックが追加カラーのコピー

2022年モデルのCBR250RRにグラファイトブラックが追加されるみたいです。

広告

2022年モデルのCBR250RRの情報

  • 2022年モデルのCBR250RRにグラファイトブラックが新規カラーとして追加される
  • 発表日は12月20日
  • 発売日は1月20日
  • ホイール、フロントフォーク、スイングアーム、キャリパーがブラック
  • ブラックのシングルシートカウルもアクセサリーで出る
  • 新色に合わせたSHOEIのX14やクシタニのレブロフーディーも出る

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

広告

グラファイトブラックが追加カラー

追加カラーとのお話ですので、恐らくは現行のカラーラインアップはそのままでしょうね。恐らくは。

そうなると5色ラインアップになっちゃいますけど…5色は多いですね。

廃盤になるカラーも出てくるのかな?でもそういう話は聞いてないよ。

広告

グラファイトブラックはツヤありのブラック

こちらは2018年モデルのCBR400Rのグラファイトブラックです。ツヤありのブラックですね。

こちらはインドネシアの現行CBR250RRのブラックフリーダムです。

あーこちらカウルがツヤありブラックで、足回りもブラックです。

ちなみにブラックのキャリパーは同じくインドネシアのCBR250RRで存在します。

なのでこの辺を組み合わせた物でしょうね。

ただ日本国内仕様は塗装がインドネシアとは別だったりしますので、ブラックフリーダムとは多少色味等違うかもしれません。

広告

デカールはインドネシア仕様と違う

デカールはグレー系(マットブラック?)らしいです。上記のブラックフリーダムはレッド系なので別ですね。

なのでデカールに関しては日本国内仕様オリジナルの物になりそう。

ちなみに2022年モデルのCBR400Rのマットバリスティックブラックメタリックはこんな感じ

2022年モデルのCBR1000RR-R SPのマットパールモリオンブラック

CBRのカラーはあまり統一性が無いですね。

まぁ恐らくは比較的シンプルなデカールになるのでは?グレー系だし。

広告

アパレル類も追加

Honda | バイク | Honda オリジナル ヘルメット

こちらのホンダオリジナルカラーのX14にもニューカラーが追加されまして、レッドの部分がグレー系の色になってるそうな。

K-1976 レブロフーディー クシタニ|KUSHITANI JAPAN

こちらはクシタニのレブロフーディーです。

こちらの背中にCBRのロゴを入れたコラボレーションモデルが出るそうです。カラーはブラックとホワイトの2色だとか。

広告

他のインドネシアカラーは入ってこなさそう

こちらは2022年モデルのインドネシアのブレイブリーレッドブラックです。

詳細はこちらでどうぞ。

このカラーがグランプリレッドとして日本に入ってくると思ってましたが、現状はグラファイトブラックしかお話がありません。

ホンダトリコロールなるカラーもインドネシアではラインアップされていますが、こちらに関しても特に情報無いよ。

なので今回のタイミングではどちらも入ってこないことになりますね。

ただ、追加カラーではなく、カラーチェンジのタイミングで入ってくることはありそう。

CBR250RRは2018年3月に追加カラー、2018年11月にカラーチェンジがありましたので。

2022年後半にカラーチェンジされる可能性もある。

でも2022年11月からは継続生産車も平成32年規制に適合する必要がありますね。そういえば。

スペック・サイズ | CBR250RR | Honda

現行CBR250RRは平成28年規制適合なんですけど、載ってる物を見ると平成32年規制の適合の用意はしてそうなんですよね。

値は平成32年規制(EURO5)に適合はしてませんが、平成32年規制に必要な装備が載ってます。

ちなみに2023年モデルか2024年モデルでモデルチェンジするって噂はあります。マイナーチェンジらしい。噂だよ。

2023年モデルはEURO5適合だけの可能性がありますし、上記の噂のモデルチェンジがされる可能性もある。どっちなのかは現状不明。

大体そんな感じです。

そういう感じでして2022年モデルがそろそろ発表されそうです。

販売店さんに情報入ってきてると思いますので、気になる方はお近くのホンダ取扱店さんでどうぞ。

こういう状況ですので、恐らくは初期ロットは結構数が少ないと思います。気になってるって方は早めに予約なりした方がええと思うよ。

広告

-ニュース

error: 選択出来ないようになってるよ