ニュース

2021年モデルのYZF-R25/R3と2020年モデルの比較・変更点まとめ

  1. HOME >
  2. ニュース >

2021年モデルのYZF-R25/R3と2020年モデルの比較・変更点まとめ

2021年モデルが日本国内でも正式発表されました。

メリケンのティールカラーがそのままきたぜ。

広告

2021年モデルのYZF-R25/YZF-R3のリリース

ヤマハ発動機株式会社は、水冷・4ストローク・DOHC・直列2気筒・4バルブ・320cm3エンジンを搭載する「YZF-R3 ABS」および、同249cm3エンジンを搭載する「YZF-R25 ABS」のカラーリングを変更し、2021年モデルとして2021年1月15日に発売します。

「YZF-R3 ABS」「YZF-R25 ABS」2021年モデルを発売 ~若年層に人気のスーパースポーツモデルにスポーティなトレンドカラー“シアン”を採用~ - 広報発表資料 | ヤマハ発動機

リリースこちら。公式ページこちら

広告

YZF-R25のカラーラインアップ

2020年モデルのYZF-R25のカラーラインアップ

yzf-r25-a_color_001_2020_003
yzf-r25-a_color_001_2020_001
ディープパープリッシュブルーメタリックC

yzf-r25-a_color_002_2020_003
yzf-r25-a_color_002_2020_001
マットブラック2

yzf-r25-a_color_003_2020_003
yzf-r25-a_color_003_2020_001
マットシルバー1

2021年モデルのYZF-R25のカラーラインアップ

【継続色】ディープパープリッシュブルーメタリックC

【新色】マットダークグレーメタリック8

【新色】シアンメタリック6

広告

YZF-R3のカラーラインアップ

2020年モデルのYZF-R3のカラーラインアップ

yzf-r3-a_color_001_2020_003
yzf-r3-a_color_001_2020_001
ディープパープリッシュブルーメタリックC
yzf-r3-a_color_002_2020_003
yzf-r3-a_color_002_2020_001
マットブラック2
yzf-r3-a_color_003_2020_003
yzf-r3-a_color_003_2020_001
マットシルバー1

2021年モデルのYZF-R3のカラーラインアップ

ディープパープリッシュブルーメタリックC

マットダークグレーメタリック8

シアンメタリック6

YZF-R25とYZF-R3は同じカラーです。

広告

2021年モデルのYZF-R25/YZF-R3の価格

2020年モデル

  • YZF-R25:61万500円
  • YZF-R25(ABS):65万4,500円
  • YZF-R3(ABS):68万7,500円

2021年モデル

  • YZF-R25(ABS):65万4,500円
  • YZF-R3(ABS):68万7,500円

価格は据え置きですが、ABSなしのYZF-R25がラインアップから消えました。時代ですねぇ。

広告

2021年モデルのYZF-R25/YZF-R3の変更点まとめ

  • スペックや装備の変更点はない
  • 価格は据え置き
  • YZF-R25のABSなしモデルが生産終了
広告

2021年モデルのYZF-R25の見た目の変更点

斜めの画像

横の画像

車体色がマットブラックからマットダークグレーメタリックに変わったぐらいですかね。

2021のほうがつや消し部分が光ってる。メタリック感ですね。

広告

先日の見た目が変わるとかって話は何だったんじゃい

先日YZF-R25の見た目が変わるかもって記事書きましたよね。

今回カラー変更だけでしたので、流石に2021年3月にモデルチェンジの可能性はなさそうな気もしますけども…

ただ、ヤマハは海外で新型を発表したあとに、日本では旧型のままカラーチェンジとかすることが結構ありますので、インドネシアで新型が2021年に発表って可能性はなきにしもあらず。

YZF-R25M的なモデルの噂もある

前にYSPの人から聞いて此処にも書き込ませて頂いたのですが
Mモデルのような上位機種だと思いますよ

こちら2020年12月15日のコメントです。ありがとうございます。

全然関係無い話なんですけどYSPの人からYZF R25-Mっていう上級機種が出るかもって言う話聞きました
多分ZX25Rに対抗する機種なのだと思いますが
本当かどうかはわからないのであくまで噂程度で…

こちらは恐らくは同じ方の2020年9月21日のコメントです。

そういえば以前にヤングマシンさんがYZF-R25Mとか予想していましたっけ?何かしらはしてるんですかねぇ…

個人的には特に情報は聞いてないです。うーん、どうなんでしょうねぇ…

上級グレードにしても変更する部分ってありますかね?サスぐらい?大幅な変更なりあるのであれば、それはモデルチェンジでやりそうですし。

うーん、やっぱり謎です。何かあるのであれば、そろそろインドネシアあたりで情報なり出てくると思う。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ