ニュース

2021年モデルでCB650RとCBR650Rがマイナーチェンジするみたいのコピー

  1. HOME >
  2. ニュース >

2021年モデルでCB650RとCBR650Rがマイナーチェンジするみたいのコピー

先日に現行モデルのCBR650Rが生産終了になったってお伝えしましたけど、2021年モデルでマイナーチェンジするみたいです。

ちなみにCB650RとCBR650Rの両方らしいです。CB650Rに関しては以前にもお伝えしましたよね。

  • 2020年9月17日:マイナーチェンジだぞ
  • 2020年9月8日:現行CBR650Rが生産終了
広告

2020年9月8日:現行のCBR650Rが生産終了らしい

  • 現行のCBR650Rが生産終了。注文できなくなった。
  • 現行モデルの追加生産の話も過去にあったが、生産終了になってる
  • CB650Rは普通に注文できる(在庫が残ってる)
  • 恐らくはカラーチェンジだと思われるが、次のモデルは2020年ではなく2021年

販売店さん情報です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。2020年9月

広告

ちなみに2021年モデルの新型CB650Rのマイナーチェンジの噂も過去にある

  • CB1000R、CB650R、CB125Rがモデルチェンジするみたい
  • マイナーチェンジ
  • 日本だと2021年初め頃だと思う

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。2020年8月8日

  • その辺は来年にモデルチェンジがあるかもね
  • 見た目が大幅に変わると思う。

販売店さん情報です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。2020年8月8日

CB650Rに関してはこちらでどうぞ。

広告

CBR650Rは今の所は一度もカラーチェンジしてない

現行CBR650Rですけど…

Honda | ロードスポーツモデル「CBR650R」を発売

初年度モデルの2019年モデルから今まで一度もカラーチェンジ等は行われていません。

01_3

ちなみにブラジルではメタリックグレーなるモデルがいます。エンジンが黒一色にもなってる。こちら初年度モデルなのか、カラーチェンジしてこのカラーになったかは謎です。

01-Product-Color-Image-620-x-350-pxl (1)

タイには初年度モデルからマットジーンズブルーメタリックがいます。

ブラジルに関してはちょっと謎ですが、タイや欧米もカラーチェンジは一度も行われていません。CB650Rに関してもカラーチェンジが一度も無いみたい。

広告

CB500系はEURO5モデルにマイナーチェンジした

CB500系の3兄弟ですが、こちらは先日EURO5適合しました。

馬力とかトルクとか車両重量はそのままです。装備等の変更も無いようで。見た目も色以外変わりない。

ちなみにCB500系はCBR650Rと同じく2019年が初年度のモデルです。カラーチェンジは2020年に1度あったよ。

広告

2021年モデルでマイナーチェンジは確実ではあるけど

EURO5適合してないのでその辺の変更は確実にある

ネイキッドのCB650Rに関しては2021年初め頃にマイナーチェンジというか、デザインの変更があるって噂があります。

んでCBR650Rの次のモデルは2020年ではなく、2021年っていう今回のお話です。

そう考えるとCBR650Rも2021年初め頃に一緒にマイナーチェンジするって可能性もあるような…

ちなみに現行CBR650RはEURO4適合モデルです。EURO5には適合していませんので、2021年モデルはモデルチェンジがあるのは確実です。

確実ではありますが、上記のCB500系の様にEURO5に適合し、スペックも装備も変わらずカラーのみの変更ってパターンも普通にあります。

2019年モデルが初年度モデルなのでマイナーチェンジは早すぎる気もするけども

Honda | ミドルクラスのネイキッドロードスポーツモデル「CB650R」を発売

2019年が初年度モデルで2021年モデルで速攻マイナーチェンジってかなり珍しいと思いますが、同じく初年度モデルが2019年のCB650Rはモデルチェンジするって噂はあるし…

ちなみにCB1000Rに関しては2021年でマイナーチェンジの可能性はかなり高いです。こちらは初年度モデルは2018年ですが。

そう考えるとCBR650Rの(EURO5適合&カラーチェンジのみではない)マイナーチェンジも可能性はありそうですし、それっぽい噂もありはしますが…うーん、わからん。

とりあえずはカラーチェンジ以上のモデルチェンジがあるのは確実ですので、カラー含め現行モデルが良いって方は気をつけてね。

広告

2020年9月17日:2021年モデルでCBR650RとCB650Rがマイナーチェンジするよ

  • CB650RとCBR650Rがマイナーチェンジするみたい
  • 2021年にマイナーチェンジ
  • EURO5に適合
  • スペックに大きな変更はないみたい

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。2020年9月
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

EURO5適合のみですかねぇ?他に何変わる?

スペックに大きな変更はないとのお話ですので、恐らくはエンジンに関してはEURO5適合ぐらいでしょうか?排気量アップとかそういう大掛かりな変更はなさそう。評判いいですし。

気になるのはその他の変更ですよね。CB650Rに関しては見た目がかわるかもって情報があります。そうなると他の部分(例えばメーターとか)が変わる可能性はありますよね。

CB650Rが見た目の変更をするならば、CBR650Rも同じタイミングで変更があるでしょうし…

ただ、CB650Rの見た目の変更に関してはあまり情報出てませんので、実際どうなるのかはよくわかってないです。CB1000Rは見た目が変わると思うけど。

現状わかっている2021年モデルのCB650RとCBR650Rの情報

  • 2021年モデル
  • EURO5適合
  • EURO5適合するので、少なくとも排気系の変更はありそう
  • スペックに大きく変更は無さそう。排気量とかたぶんそのまま
  • 日本国内モデルは2021年初め頃に発表or発売されそう

この辺に関しては可能性高いと思います。その他の部分はちょっと曖昧です。

排気系の変更とありますが、CB500系のEURO5適合モデルは排気系の見た目は特に変わりないみたいですので、CBR650R系もそういうパターンになる可能性はあるよ。

広告

-ニュース

error: 選択出来ないようになってるよ