ニュース

2021年モデルのFZ-Xが発表されました。FZ-FI系だよ。

  1. HOME >
  2. ニュース >

2021年モデルのFZ-Xが発表されました。FZ-FI系だよ。

2021年モデルのFZ-Xが正式発表されました。ゴツいぞ。

  • 2021年6月18日:正式発表されました。過去の情報はこちら
  • 2021年4月28日:全体像が明らかになったよ
  • 2021年4月22日:お顔が明らかに♥
  • 2021年3月31日:スパイショット撮られているよ
広告

2021年モデルのFZ-Xのリリース

お披露目会。公式ページこちら。インド。

広告

2021年モデルのFZ-Xのカラーラインアップ

マットコッパー

マットブラック

メタリックブルー

広告

2021年モデルのFZ-Xの画像

笑顔が似合ってる。

ネオレトロなスクランブラー系ではありますが、シュッとしてる系ではなく、ゴツいタイプです。道具感があるね。マッチョ。でも小排気量特有の可愛さもあるね。

インド向けなデザインではありますが、いい感じに今風ですし、日本人の感覚でも受け入れやすそうな見た目ですね。

こういう現地らしさがしっかりあるけど、他の国でも通用しそうなデザインって良いですね。

広告

2021年モデルのFZ-Xのスペック

全長:2,020mm
全幅:785mm
全高:1,115mm
ホイールベース:1,330mm
シート高:810mm
重量:139kg
燃料タンク:10L
最低地上高:165mm

エンジン:SOHC空冷単気筒2バルブ
排気量:149cc
ボア×ストローク:57.3mm×57.9mm
圧縮比:9.6:1
ミッション:5速
馬力:9.1kw(12.4PS)/7,250rpm
トルク:13.3Nm/5,500rpm
排ガス規制:BS6(EURO5)

フロントサスペンション:41mm正立
リアサスペンション:モノショック(7段プリロード)

フロントブレーキ:282mm/2POT
リアブレーキ:220mm/1POT
ABS:1ch
フロントタイヤ:100/80-17M/C 52P
リアタイヤ:140/60R17M/C 63P

基本的なスペックはベースとなったFZ-FIと同じです。車体もエンジンも同じですので。

ちなみにコレがFZ-FIです。FZ-XはFZ-FIの外装等変えたモデルと見ていいよ。

広告

2021年モデルのFZ-Xの装備

公式PV

空冷ブルーコアエンジン。インドなのでBS6(EURO5相当)に適合しています。

BOSCH製フロント1チャンネルABS

タックロールシート

ブロックパターンタイヤ。リアだけラジアルです。

フォークブーツ付41mm正立フロントフォーク

DRL付LEDヘッドライト。イカリングがDRLで真ん中がヘッドライトですね。

LEDテールランプ

液晶メーター

スマートフォン連携ついてるグレードがある

FZ-XはY-connectを採用したモデルがありまして、そちらだと…

  • 着信通知
  • SMS/メール通知
  • 接続状況表示
  • スマートフォンの電池残量表示

がメーターに表示されます。NMAXのと同じタイプですね。

メーター内の時計はスマートフォンと連携すると自動で時刻合わせしてくれるよ。いいなー

Y-connectもベースのFZ-FI系(FZ-SFI)のモデルで既に採用されている機能です。

限定G-SHOCKがもらえる!!

WEBから予約するとYAMAHA限定G-SHOCKがもらえます!!

GA-2110SU-3AJF | CASIO

ベースモデルはコレですね。限定カラーちゃん、普通にいい色ですね。欲しい。

まぁインド国内の話なので日本は関係ないよ。

広告

2021年モデルのFZ-Xの価格

  • FZ-X:11万6,800ルピー(約17万4,000円)
  • FZ-X(Y-connect):11万9,800ルピー(約17万8,500円)
  • FZS-FI:10万4,700ルピー(約15万6,000円)
  • FZS-FI(Y-connect):10万8,200ルピー(約16万1,200円)

ベースのFZ-FI系と価格はさほどかわりません。

広告

日本国内正規ラインアップは期待できない

いつものことですがヤマハのインド系モデルは日本国内販売したことがありませんので、今回のFZ-Xに関しても日本国内導入の可能性はほぼありません。

ABSついてるし、排ガス規制がEURO5相当なので規制的には大体OKなんですけどね。まぁ150ccって日本だとマイナーなジャンルですし。

どうしても!お前が!欲しい!って方は…

埼玉のLEXさんや…

FZS-FI(ヤマハ)のバイクを探すなら【グーバイク】

関西のCHOPSさん等の、FZ-FI系のモデルを並行輸入しているショップさんが輸入するのを期待って感じでしょうか。

ちなみに全国チェーンなSOXさんは兄貴分のFZ25系なら輸入してるよ。FZ-FI系はしてないみたい。

FZS-FIの並行輸入車は乗り出し25万~の様ですので、FZ-Xの並行輸入車の乗り出し30万円前後でしょうね。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ