ニュース

ヤマハが新型JOG125を発表。日本国内販売されそう。のコピー

  1. HOME >
  2. ニュース >

ヤマハが新型JOG125を発表。日本国内販売されそう。のコピー

JOG125なるニューモデルが発表されたのですが、こちらアクシスZ系のようです。中国のJOG125じゃないよ。

こちらのJOG125ですが、日本国内正規ラインアップされそうです。ほえー

広告

2021年モデルの新型JOG125のリリース

公式ページこちら。台湾。

広告

2021年モデルの新型JOG125のカラーラインアップ

レッド

ホワイト

グレー

ティープバープル

ブルー

広告

2021年モデルの新型JOG125の画像

THE125スクーターって感じです。でも妙に部分的にサイバーね。テールとか。YZF-R系を意識してるよね。

広告

2021年モデルの新型JOG125のスペック

全長:1,740mm
全幅:675mm
全高:1,080mm
ホイールベース:1,205mm
シート高:735mm
重量:95kg
燃料タンク:4L

エンジン:SOHC空冷単気筒2バルブ
排気量:125cc
燃費:57.6km/L

フロントサスペンション:正立
リアサスペンション:ユニットスイング

フロントブレーキ:ドラム
リアブレーキ:ドラム
フロントタイヤ:90 / 90-10 50J
リアタイヤ:90 / 90-10 50J

アクシスZ系かな?と思ったのですが、タンク容量が4Lです。アクシスZは5.5Lだぞ。

広告

2021年モデルの新型JOG125の装備

空冷BLUE COREエンジン

アクシスZも空冷ブルーコアエンジンだよ。

広い足元スペース

36×25×42cmの足元スペース。

SMG

スマートモータージェネレーターですね。ホンダのACGスターター的な。セル回す時にキュルキュル音しない奴。

ちな台湾の現行(新型)アクシスZもSMGです。日本のはちゃう。

UBS

ユニファイドブレーキシステムですね。コンビブレーキ的な。

広告

JOG125って何ベース?RS NEOじゃい

真横

正面

背面

JOGとRS NEOの違う点

  • フロントデザイン
  • メーター
  • ホイール
  • ミラー位置
  • ウィンカー:バルブ / LED
  • テールランプ:バルブ / LED
  • フロントブレーキ:ドラム / ディスク
  • グラブバー:でかい / 小さい
  • USB電源:オプション / 標準装備

RS NEOの廉価版って感じでしょうか?

そもそもRS NEOって何?って感じですけど、台湾ヤマハのアクシスZ系の空冷ブルーコアエンジン載せてるオシャなモデルです。

RS NEOがベースなので、JOGもテールがえらくシュッとしてるんですね。なるほど。

広告

2021年モデルの新型JOG125は日本国内正規ラインアップされそう

管ちゃん、昨日発表された
台湾ヤマハのjog125
リアフェンダーに三角付いてるわ
前後ドラムだけど…

こちら私の事を管ちゃんと呼ぶ台湾のモデルをチェックしてる方のコメントです。いつもありがとうございます。

あ、ほんまですね。△付いてます。原付二種シール貼る部分のアレ。

台湾アクシスZにも付いてるよ。

既存のモデルのリアフェンダー流用したから△の部分あるんでしょ?って思うかも知れませんが…

JOGのリアフェンダーってRS NEOと(ほぼ)同じリアフェンダーなんですよね。RS NEOの方には△ないよ。

JOGの方にわざわざ△つけてきたって事は日本国内正規ラインアップされる可能性が高いです。△は日本固有の文化なので。

アクシスZとキャラかぶりしそうな気もしますが、アクシスZより5kg軽いですし、あとシート高は35mm低いです。あと前後ドラム。

ドラムだけどコンビブレーキなのでABS義務化はクリアしてます(125cc以下はコンビブレーキで可)

なので女性向けで、一番安価な125ccスクーターって感じで売り出すのでは?

JOG125を日本で売るなら同系のVinooraも売って♥って感じですけど、Vinooraはリアフェンダーの△が無いんですよね…なのでVinooraは期待できなさそうです。少なくともすぐは。

あとあと入れてくれたりすると嬉しいんですけどね。

広告

-ニュース

error: 選択出来ないようになってるよ