ニュース

モンキー125特別仕様車のMONKEY Z125R Special Edition

  1. HOME >
  2. ニュース >

モンキー125特別仕様車のMONKEY Z125R Special Edition

タイおなじみの特別仕様車です。おもちゃっぽくてかわいい。Z50Rオマージュですね。

→新たに写真が公開されてましたので追記しました。

広告

MONKEY Z125R Special Editionの画像

モンキー125の特別仕様車のMONKEY Z125R Special Editionが発表されました。公式ページこちら。タイ。

80年代オマージュ系だそうです。Z50Rオマージュっぽいね。

今回はカラーだけではなく、色々ついてます。

ベースは2025年モデルの様ですね。レッド部分がパール入ってませんし。

カラー名はレガシーレッドです。

現地の動画。

オマージュ元は何?Z50Rでは?

Z50RE 1984 Z50 50 MOTO Honda motorcycle # HONDA Motorcycles & ATVS Genuine Spare Parts Catalog

こちら1984年モデルのZ50Rです。

Sweet little 1984 Honda Z50R we just... - Recycle Motorcycles | Facebook

配色的にそっくりですね。こちらがオマージュ元だと思われます。

広告

追記:MONKEY Z125R Special Editionの画像

タイでモーターショーなりが開催されてまして、そこでZ125Rが展示されています。

いけてるお兄さんが乗ってるぜ。

あちらではローンチイベントでタレントさんが踊ったりしますけど、この方もあちらでは名の売れてる方なのでしょうか?

こちらタイホンダ(カブハウス)公式のお写真ですが下の方にUNLOCKMENとの記載がありますね。

UNLOCKMENとはタイのメディアさんの様です。このお写真とかタレントさんがUNLOCKMENさんが用意したってことなんでしょうか?

広告

MONKEY Z125R Special Editionの装備

ウィンドシールドがついてます。こちらオプションであるやつかな。

レトロなウィングマークついてる。

サイドカバーのカラーも1984オマージュですね。

デカールのRのフォントも1984のオマージュの様です。

ブルーのシート表皮。サイドのZもオマージュですね。

ヒートガードのブラックやこのプレートもオマージュですね。

こちらのヘルメットもついてきます。タイだとヘルメットおまけでついてる事多いね。

なんか思った以上に過去のモデルに寄せてますね。あっちの特別仕様車は気合はいってていいね。

広告

MONKEY Z125R Special Editionの価格

MONKEY Z125R Special Editionの価格

11万3,000バーツです。

  • Z125R:11万3,000バーツ(約48万1,000円)
  • モンキー125:9万9,700バーツ(約42万4,500円)

差額は1万3,300バーツ、約5万6,600円です。

MONKEY Z125R Special Editionのついてるもの

  • ウィンドシールド
  • ヒートガードのプレート
  • ヘルメット
  • 特別なカラーとデカール
  • ブルーのシート

この辺がついてて5万6,600円です。普通にいいと思う。

8月23日から9月1日までの10日間限定で予約出来るモデルです。もちろんタイで。

広告

日本で売る?売らない

タイのモンキー125の特別仕様車は今回のZ125R含めて沢山出ているのですが、日本で売ったことはありません。

なので今回のZ125Rに関しても日本で売る可能性は限りなく低いです。

大体そんな感じです。

タイは過去のオマージュのモンキー125が沢山あっていいですよね。

こういうと失礼かもしれませんがネタっぽいカラーも多いのですが、今回みたいにガチのオマージュ系のモデルもあります。いいなー

たまにこういう特別仕様車を並行輸入している販売店さんもありますので、どうしても欲しい場合はそういうお店でどうぞ。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ