ニュース

モンキー125特別仕様車のMonkey Easter Eggが発表されました

  1. HOME >
  2. ニュース >

モンキー125特別仕様車のMonkey Easter Eggが発表されました

タイのモンキー125の特別仕様車です。あっちのモンキー125の特別仕様車多すぎでは。

広告

Monkey Easter Egg

タイで発表された特別仕様車です。300台限定だよ。

世にも珍しいピンクなバイクです。ピンクな純正色のバイクって昭和のスクーターぐらい?

EASTER editionって書いてある。卵から猿が生まれてる。カモノハシか?

シート表皮のカラーも新規ですね。こだわりが強い。

広告

Easter Eggって何?

イースターエッグ

イースタエッグって書いてありますけど、あのイースターエッグですよね?

イースター・エッグ(英語:Easter egg、復活祭の卵)とは、復活祭(イースター)の休日もしくは春を祝うための、特別に飾り付けられた鶏卵である。

イースター・エッグ - Wikipedia

コレ。カラフル卵の殻。英会話塾行ってた時に何度か作った覚えがある。

でもこれってキリスト教圏での文化では?何故にタイで?

タイでイースターって祝うの?

イースターはキリスト教のお祭りなので、国民の95%が仏教徒と言われるタイでは「イースター」と言う言葉さえ聞いたことがないと言う人がほとんどです。聞いたことはあるけれど、何のことか分からないと言う人も多少はいるでしょう。

クリスマスは街でも派手なデコレーションが行われ、すでにメジャーなイベントの一つとなっていますがイースターの認知度は日本以上に低いと言えます。

タイのイースター特集!在住者に聞く7つのおもしろ特徴! | Spin The Earth

こちら2019年の記事ですが、その時点ではタイでイースターは特に祝われて無さそう。

でもハロウィンは日本では数年(数十年?)前はほとんど認知されていませんでしたが、今では結構大々的にお祭り騒ぎしてますよね。

なのでもしかしたら2023年のタイではある程度認知されているのかも…?

もしくは桜っぽい花付いてるし、春を祝う的な…?なんかその時期にタイでは正月的なイベントがあるらしいですし。

大体そんな感じです。

何故にイースターエッグなのかは謎のままです。申し訳ない。

気になる方はタイ在住の方とかに聞いてみてね。もしもわかったら私にも教えて欲しい。気になってるので。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ