ニュース

ダックス125/Dax125 TAMIYA LIMITED EDITIONが発表されました

  1. HOME >
  2. ニュース >

ダックス125/Dax125 TAMIYA LIMITED EDITIONが発表されました

タミヤ仕様のダックス125です。追加装備も地味にあります。それからニューカラーです。

広告

DAX125 TAMIYA LIMITED EDITION

公式ページこちら。タイ。

なんとタミヤとのコラボレーションモデルです。こちらも台数限定のようですが、台数は不明。

こういう少数生産モデルでもちゃんとPV用意してくれるから良いですね。

それだけバイクが人気な国ってことなんでしょうね、予算が割けるってわけですし。

なんかちょっとパッケージっぽさもあるお写真。1:1 SCALE、 BIG SCALEですって。かわいいね。

広告

DAX125 TAMIYA LIMITED EDITIONの装備

まず車体色が今までなかったカラーです。恐らくはモンキー125と同じパールグリッターリングブルーでは?

シリアルナンバー入です。何処に貼ってあるかはわからない。

TAMIYA仕様の追加のヒートガード。これいいね。

通常モデルは普通のデカールですが、こちらは立体エンブレムです。デザイン自体は同じですが、こちらは立体ですし、カラーがTAMIYAっぽい。

ホーンカバー。海外ってホーンに対するモチベーションが日本と違うみたいですね。なんだか面白い。

サイドカバーのデカールが変更されてる。

TAMIYA仕様のリムストライプ。これ欲しがる人多そう。でもこれ全体じゃなくて部分的なリムストライプですね。

Dax Tamiya Limited Edition

チェッカーフラッグっぽいデカールが車体の左右に追加されてます。

それと骨のDax部分がTAMIYAになってる。

スイングアームに赤い何かしらが貼ってあるけど、コレなんだろう。文字書いてあるけどコーションラベルは別途貼ってあるし。

広告

DAX125 TAMIYA LIMITED EDITIONと通常モデルの比較

  • 車体色:パールグリッターリングブルー
  • フレームのデカール:Dax→TAMIYA
  • サイドデカール:普通→立体
  • 追加のヒートガード
  • ホーンカバー
  • サイドにデカール追加(チェッカー柄)
  • サイドカバーのデカール変更
  • リムストライプ追加
  • スイングアームに赤いデカール

こんな感じ?こちらは地味に追加装備がありますね。おもちゃっぽさ増して良さげ。

大体そんな感じです。

こちらも日本には入って来ない特別仕様車でしょうけど、車体色に関しては次年度あたりの通常のダックス125にも追加されるのでは?

一般的な色ですし、モンキー125の既存色ですので、通常ラインアップに追加するのは現実的ですし。

Honda | 原付二種の新型レジャーバイク「ダックス125」を発売

ダックス125は3月24日発表でしたので、そろそろ2023年モデル(2024年モデル?)の発表時期としては良い感じですし。

とはいえ大阪モーターサイクルショーで展示されてないとなると、まだ時間かかるかな?

とりあえずはニューカラーでこのブルーがラインアップされる可能性もありますので、買う予定の方は気をつけてね。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ