ニュース

スーパーカブC125(2024)と2023の比較・変更点まとめ

  1. HOME >
  2. ニュース >

スーパーカブC125(2024)と2023の比較・変更点まとめ

2024年モデルのスーパーカブC125が発表されました。タイと同じニューカラーです。

広告

2024年モデルのスーパーカブC125(Super Cub C125)のリリース

リリースこちら。公式ページこちら

広告

スーパーカブC125(Super Cub C125)のカラーラインアップ

2023年モデルのスーパーカブC125のカラーラインアップ

【廃盤】パールカデットグレー

【継続】マットアクシスグレーメタリック

【一応継続】パールネビュラレッド

2024年モデルのスーパーカブC125)のカラーラインアップ

【新色】パールボスポラスブルー

【継続】マットアクシスグレーメタリック

【一部変更】パールネビュラレッド

タイではレッドが廃盤の様ですが、日本ではパールカデットグレーが廃盤になりました。

新色はカラー名はタイだとプレステージクラッシーブルーですが、日本のパールボスポラスブルーと同じ色だと思う。

広告

2024年モデルのスーパーカブC125(Super Cub C125)の価格

2024年モデルのスーパーカブC125の価格

  • 2023:44万円
  • 2024:45万1,000円

1万1,000円の値上げです。ホンダの44万円シリーズで初の値上げですね。へー

恐らくは他の兄弟たちも今後は値上げ等ありそうですね。まぁ1万円なので。

2024年モデルのスーパーカブC125の販売計画台数

  • 2023:3,200台
  • 2024:2,300台

タイカブ系の自動遠心クラッチのモデルはC125、ハンターカブ、ダックスって居ますので、まぁ需要はバラけますよね。

広告

2024年モデルのスーパーカブC125(Super Cub C125)と2023年モデルの比較

スペックの比較

  • 燃費:67.8km/L / 68.8km/L
  • 車名・型式:8BJ-JA71 / 8BJ-JA58
  • エンジン型式:JA71E / JA58E

型式とか変わってますけど、何が変わったんだろうか?

EURO5+に適合とかしてるのかな?そういう記載はないけど。

デザインの比較

パールネビュラレッドはシート表皮のカラーが変更されました。

グレーからブラウンになりました。良いね。ブラウンのほうがかわいいよりですね。似合ってると思う。

大体そんな感じです。

私一番好きなバイクのジャンルは125ccスクーターなんですが、引っ越して生活パターン?がかわりまして、全然125ccスクーターに乗らなくなりました。

とはいえシフトペダルで靴を傷めない125ccの乗り物は欲しいので、自動遠心クラッチのバイクに乗り換えようかなーって思ってまして。または電動スクーター系。

ダックスいいなって思ったのですが、モンキー125に乗ってますので、その辺考えると17インチカブ系かなーって。そう?

そうなるとC125やハンターカブになりますが、C125とハンターカブってどっちの良い所あるから悩みますよね。タンク容量とかキャストホイールとかリアキャリアとかデザインとか。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ