ニュース

シン・仮面ライダーのサイクロン号のベース車両でCB250RとCB650Rが出るよ

  1. HOME >
  2. ニュース >

シン・仮面ライダーのサイクロン号のベース車両でCB250RとCB650Rが出るよ

シン・仮面ライダーのサイクロン号はCB250RとCB650Rの様です。CBRじゃないよ。

  • 2021年10月1日:色々追記
  • 2021年10月1日:記事書いたよ
広告

シン・仮面ライダーのプロモーション映像が公開されました。

こちらA

こちらBです。

公式ページはこちらです。公開時期は2023年3月なので結構先です。はよ見てー

広告

仮面ライダー

ライダーの全体図も公開されているのですが、基本に忠実って印象です。好きだからそうなるんでしょうね。

広告

サイクロン号その1:CB250R

 

主にオフロード走行用の車両のようです。タイヤもそうだし。

上記の通りにオフ向けっぽいタイヤですが、車体はオフっぽくないですね。

マフラーは6本出しです。

上記の通りにダミーマフラーです。この角度だとわかりやすいですね。

ホイール、スイングアーム、リアフェンダー等でわかりますが、CB250Rですね。

ホイールがブロンズ系なので現行のマットパールアジャイルブルーか

キャンディークロモスフィアレッドだと思われます。

追記:ヘッドライトはレブル250の物に交換されている

CBのほうは丸型だけど四つ目のLEDヘッドライトに交換されてるっぽいな
レブルのやつかな?

こちら10月1日のコメントです。ありがとうございます。

こちらレブル250のヘッドライトです。

あーたしかにサイクロンはレブル250のヘッドライトになってますね。なんか違和感感じてたけどそうなのね。

こちらはCB250Rのヘッドライトです。ヘッドライトのリムが違いますし、リフレクターやLEDの位置が違います。

なんか異形感増してますけど、その原因はコレですね。へー

広告

サイクロン号その2:CB650R

おー昆虫っぽい。禍々しい顔してますね。

こちらもマフラー6本です。サイクロンレインボー噴射してます。

マークも新しくなってる。

結構ポジション低いです。オンロード走行用のバイクでしょうね。

フレームはCB650RまたはCBR650Rです。

足回りもCB650RまたはCBR650Rですね。ホイールがブロンズなのでCB650Rっぽいですけど…

ハンドルがセパレートハンドルなんですよね。えーどっち。

広告

サイクロン号のベースはCB650Rっぽいぞ

こちらはCBR650Rです。

こちらはCB650Rです。

こちらはサイクロン。

  • ミラーホールキャップが付いてない(CBR650Rは付いてる)
  • ハンドルがCBR650Rとは別物(CBR650Rはトップブリッジ下についてる)
  • それとホイールがブロンズ系(CBR650Rはブラック)

ですのでCB650Rがベースの可能性が高いです。まぁホイールがブロンズなのでほぼ確定ですかね。

ちなみにこちら現行CB650Rです。

大体そんな感じです。

話題作のベース車両に選ばれたわけですので売上も増えそうですね。あまり原型とどめていませんが。

仮面ライダーの乗ってるバイクになりましたので、仮面ライダー好きでCB250RやCB650Rに乗っている方は嬉しいでしょうね。おめでとうございます。

広告

2021年10月1日:一応必要だと思ったので

出てくるバイクに関しての記事ですのでわざわざ書きませんでしたが、なんか必要そうなので。

大体原作オマージュ

PVを見て違和感がある方がいるようですが、上記の動画を見れば大体わかるよ。

  • 50年前のイメージを踏襲しながら新しいものにならないか
  • ノスタルジーだけではなく、新しいものも、でもノスタルジーは捨てたくない
  • あの頃仮面ライダーを好きで毎週見ていた人に向けてもつくりたいし、その頃生まれていない今の青年や子供が見ても面白いと思えるものを目指したい
  • 間ではなく、融合したものをつくれないかなというのを模索中
  • 同じ頃に育っていたそういう人たちがこういう仮面ライダーもいいなと思ってもらえるようなもの
  • 2号とか平成とか令和とかからライダー見てる、そういう人達にも可能な限り楽しんでもらえるような作品
  • ニチアサ(日朝)でやってる仮面ライダーとは違うライン
  • 自分だけが楽しいものにはしたくない
  • まだ撮影はしてない(今回のPVは本編ではない)

部分的ですがこんな感じです。そのままの文じゃないよ。

こちらのOP見ていただくとわかると思いますが、今回のPVは原作のOPのオマージュです。大体一致してるよ。

原作知らない方だと違和感があるシーンは大体オマージュ部分だと思います。PV最後のご期待くださいもオマージュです。

https://twitter.com/annohideakiten/status/1443742478314528769

こちら監督の昔のお写真です。ご本人が仮面ライダーが好きって事がわかりますよね。

ライダーのデザインに関しても原作に忠実ですし。

今回のPVのためにわざわざ新規に回転バックを作っています。そういう昔ながらの特撮的表現にこだわって作ったのが今回のPVでしょうね。

そういう知識が無い方からすれば安っぽく感じたり違和感があるシーンは、ファンの方々からすればわかってるなーってなってるのでは?

ナンバープレート

上記の通りにナンバープレートはレプリカです。公道走れないと思うよ。ちなみにこちらCB250Rですね。

あと原作でもアクション用とそうじゃない用でバイクが複数ありますので、2台あるのもそういう事だよ。

大体そんな感じです。

違和感あったり、不思議に思う事があったら、まずは調べてみた方が良いです。今はインターネットがあるので大体の答えは見つかりますので。

広告

-ニュース
-, , ,

error: 選択出来ないようになってるよ