ニュース

インドホンダが8月8日にニューモデル発表。Formidable…?のコピー

  1. HOME >
  2. ニュース >

インドホンダが8月8日にニューモデル発表。Formidable…?のコピー

インドの大型バイクの方のホンダがニューモデルを発表するらしいですけど、フォーミダブル??

広告

インドホンダのビッグウィングの方がニューモデルを発表

こちらインドのメディアさんのツイートです。

どうもメディアさん向けにインドホンダが告知しているようです。公式ページとか公式SNSに同様の告知はなかった。

海外だとメディアさんとかインフルエンサーさんへの告知は結構あります。

広告

排気量的には300ccとかそれ以上

インドホンダは200ccとか扱ってる方と、大型クラスを扱ってるビッグウィングがあります。

今回の告知はビッグウィングですので、大型の方です。

といっても日本と大型の基準は違いまして、インドホンダのビッグウィングはCB300Rも大型扱いです。

なので多分250cc以上って感じだと思います。たしかインドノCBR250Rはビッグウィングじゃない方扱いだった気もしますし…たぶん。

広告

THE FORMIDABLE…?

フォーミダブル (HMS Formidable, R67) は、イギリス海軍が第二次世界大戦で運用した航空母艦。イラストリアス級航空母艦の3番艦[注釈 1]。formidableは「恐るべき」の意。

フォーミダブル (空母) - Wikipedia

フォーミダブルって言えばイギリス空母のお名前ってイメージですけども。記載の通りに「恐るべき」とかの強くて怖い系の意味の単語です。となるとデカくてつよいバイクって感じでしょうか?

ゴールドウィングは既にいますので、他って感じですけど、インドの複数のメディアさんはフォルツァ系では?って予想されてます。上記のツイートのラッシュレーンさんとかも。

Formidableですし、告知画像がでかでかとFって書いてあるのでフォルツァでしょって感じ。なるほど。

広告

FORZAの可能性が高いと思う

Forza350説

日本だとFORZAは250ccです。

ヨーロッパや250cc縛りの無い国ではフォルツア350です。エンジン以外は大体同じです。生産国のタイでも350だよ。

今回のティーザーはビッグウィングによる告知ですので、250ccクラスではなくそれ以上になります。

なのでフォルツア350の可能性が高いですね。個人的にもたぶんこれだと思う。

Forza750説

日本ではラインアップされていませんが、X-ADV系のモデルでForza750なるモデルがいます。ヨーロッパで売ってる。

こういうお方。詳しくはこちら

インドではNC750系が売ってませんので、このForza750を入れる可能性は結構ありそう。

Formidableなんて畏怖系ワード使ってますんで、750ならそれにふさわしいでしょうし。

広告

他に考えられるモデル

日本で大人気なGB350はインド生産でして、インドではH'ness CB350って名前で売ってます。インドでも人気なようで。私もほしい。

以前にGB350の排気量を上げたモデルの噂がインドでもありまして、そういうモデルの可能性もありそう。

その他GB350の派生モデルの可能性もありそうですよね。現状そういう噂は特にありませんが、インドではクルーザーが人気っぽいのでGB350系エンジンのクルーザーとか良さそう。あーでもレブルがいるか。

大体そんな感じです。

恐らくは日本は関係の無いモデルが発表されそうですかね?

しかしながら今ではインドでGB350つくってますので、インドホンダのニューモデルは気になりますよね。今回はビッグウィングだし余計に。

私は好きあらばモンキー125を買おうとしているのですが、GB350はでかいモンキー125とか言われてますので、なんか気になります。試乗車とか乗りたいんスけど色々落ち着いてからですかね。

広告

-ニュース

error: 選択出来ないようになってるよ