ニュース

アドレス110も生産終了。スズキの125ccスクーター全滅

  1. HOME >
  2. ニュース >

アドレス110も生産終了。スズキの125ccスクーター全滅

アドレス110も生産終了の生産終了がアナウンスされていました。スズキの125ccスクーターは全滅ですが、他のモデルが入ってくるよ。

広告

アドレス110が生産終了

アドレス110も生産終了となりましたよ(SUZUKIのHPより)

10月3日のコメントです。ありがとうございます。

あっ…

製品概要 | アドレス110(生産終了) | 二輪車 | スズキ

生産終了って書いてありますね。

Explore Our Range Of Motorcycles & Scooters

ちなみにヨーロッパでも既にラインアップから消えています。EURO5適合してませんしね。

Motor Suzuki - Nyalakan Nyali | Suzuki Indonesia

生産地のインドネシアでは生産が続いてるよ。あちらは排ガス規制がゆるいので。

広告

代わりはいるもの

スズキの125ccスクーターは全滅

スズキの125ccスクーターは

  • アドレス125:中国生産
  • スウィッシュ:台湾生産
  • アドレス110:インドネシア生産

の3車種ありますが、全て生産終了のアナウンスがされています。

アドレス125とアヴェニス125が出る

インドのアヴェニス125と、アクセス125はアドレス125として、日本国内発売予定だそうです。詳しくはこちら。バーグマンストリートは遅れてくるらしい。

そういう感じで日本のスズキの125ccスクーターは新型アドレス125とアヴェニス125、バーグマンストリートになるみたい。全部同系でインド生産。

なのでスズキの125ccが欲しいって方はそちらをどうぞ。

アドレス110みたいなやつがいいなら

Dio110はヨーロッパでEURO5適合していますし、平成32年規制適合予定ですし、廉価グレードが出ます。詳しくはこちら

110で大径ホイールがほしいならDio110をどうぞ。

スズキの他の生産終了予定のモデルですけど…

広告

GSX250RやV-Strom250はどうにかなりそう?

ジクサー250は平成32年規制に適合するはず

V-STROM250やGSX250R、ジクサー250、ジクサーSF250は2022年10月に生産終了らしいです。詳しくはこちら

ジクサー250やジクサーSF250は生産地インドで既にBS6(EURO5相当)に適合していますので、常識的に考えて平成32年規制に適合して日本でも継続販売するよ。

ちなみに同系エンジンのV-STROM SXは日本国内導入するみたい。詳しくはこちら

V-STROM 250とGSX250Rは?

ラインアップ | 二輪車 | スズキ

同じく生産終了らしいV-STROM250とGSX250Rですけど、ジクサー250系と同じく生産終了とのアナウンスはまだされていません。

販売店さん情報だと生産終了しそうだとか。複数の店舗でそういう話を聞きました。

ただ、生産終了せず、2023年2月や3月に新型が出ると聞いてるからもいるそうです。詳しくはこちら

んでベストカーさん曰く平成32年規制に適合するらしいです。令和2年規制ね。

たぶん最近までどっちにするか確定してなかったと思うのですが、それが最近決まったんですかね?よくわかんない。

そういう感じでV-STROM250やGSX250Rに関しても平成32年規制に適合する可能性が高まりました。気になる方はも少し待つか、販売店さんなりに情報が入ってくるのを待ってね。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ