ニュース

2022年モデルの新型Versys 650が型式認証されているみたいのコピー

  1. HOME >
  2. ニュース >

2022年モデルの新型Versys 650が型式認証されているみたいのコピー

Versys 650がモデルチェンジするみたい。日本国内発売に関してもチャンスありそう?微妙…

広告

2022年モデルのVersys 650が型式認証されている

  • ヨーロッパで2022年モデルのVersys 650が型式認証されている
  • 馬力やトルクは現行モデルと変わらないので、エンジンと排気系は現行と同じもの
  • 全長、全幅、ホイールベースが現行と変わらないので、車体も現行と同じ
  • 全高は53.5インチ~55.9インチ(現行は55.1インチ~57.1インチ)
  • 車両重量は483ポンド(現行は478ポンド)
  • デザインの変更があると思われる。Versys1000に似そう
  • フルカラー液晶メーターやスマートフォン連携が採用されそう

Kawasaki Versys 650 Updates | Cycle World

全文、原文はCYCLEWORLDさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

インチポンドはわからんのじゃ

  • 全高(新型):1,360mm~1,420mm
  • 全高(現行):1,400mm~1,450mm
  • 車両重量(新型):219kg
  • 車両重量(旧型):217kg

おおよそこんな感じです。

スクリーンが一番下の時は全高が40mm、一番上の時は30mm全高が低くなってます。調整幅が増えてる。となると調整機構自体も変わってそうですね。

広告

新型Versys 650の変更点

大体は現行と同じっぽい

アメリカのカワサキが結構前にティーザー画像を公開してるよ。詳しくはこちら。

そのティーザーの中にVersys 650が居ます。見えている部分は現行と一致してる。

上記のCYCLEWORLDさんの記事の通りに、基本的には現行とほぼ同じものになりそうです。

  • デザイン
  • LEDヘッドライト
  • フロントスクリーン周り
  • メーター(Ninja 650系と同じ奴)

この辺以外は現行と同じでしょうね。

モデルチェンジするならフレームも変更あると思ってたのでちょっと意外だね。

デザインはVersys 1000系でしょうね

こちら現行Versys 650です。2015年からずっとこの形だよ。今はなきブライト取り扱い車両です。

こちらは2022年モデルのVersys 1000SE兄貴です。Ninja系LEDヘッドライトです。

ちなみにこちらはVersys-X300(250)です。Versys系は全員顔が違う。

新型Versys 650ですが、Versys 1000顔になるんでしょうね。普通に考えてそれ以外無さそう。

メーターに関してはVersys 1000 SEと同じものではなく、

こっちのNinja 650系のメーターになると思います。兄弟で合わせるでしょうね。

広告

日本で売る?売らないと思う…

海外ではVersys 1000は無印、S、SEの3バージョンありますが、日本では1バージョンだけです。

Versys-X250に関しても、昔はパニアがついてない無印モデルがありましたが、現状ではパニアが付いてるTOURERだけです。

それからVersys 650に関しては日本国内正規ラインアップされたことはなかったと思います。ブライト扱いですし、今は売ってないよ。

そういう感じなので、恐らくですけど日本国内正規ラインアップされる可能性は低そう。

ただまぁ日本国内ラインアップするならいいタイミングだとは思いますので、ちょっとだけは入ってくる可能性はありそう。カワサキ優しいし。

ラインアップされるのであればワールドプレミア当日か翌日ぐらいに日本のカワサキがリリース出してくれるでしょうから、それを期待ですね。難しいと思うけど。

広告

-ニュース

error: 選択出来ないようになってるよ