ニュース

仮面ライダーBLACK SUNのバトルホッパーのベース車両はCB750F

  1. HOME >
  2. ニュース >

仮面ライダーBLACK SUNのバトルホッパーのベース車両はCB750F

仮面ライダーBLACK SUNにバトルホッパーが出てくるのですが、それのベース車両はCB750Fです。ターボついてるよ。

  • 2021年11月22日:詳細追加
  • 2021年11月21日:記事書いた
広告

仮面ライダーBLACK SUNって何

仮面ライダー生誕50周年を記念して、歴代仮面ライダーシリーズの中でも『仮面ライダー』(1971〜1973年放送)への
原点回帰をコンセプトとし、過酷な運命を背負った主人公の悲哀に満ちたストーリーが
魅力的な人気作『仮面ライダーBLACK』(1987〜1988年放送)を30年以上の時を経て新たにリメイクします。

仮面ライダーBLACK SUN 公式WEBサイト|仮面ライダーWEB【公式】|東映

仮面ライダーブラックのリメイク作品です。公式ページこちら

広告

バトルホッパーが出てくるよ

30分あたりからバトルホッパーが出てくるよ。ビルダーさんにカスタムしてもらった物だそうで。確かにカスタムビルダー製っぽい雰囲気ある。

https://twitter.com/KR_BLACKSUN/status/1462240346054746116

こちらです。ベース車両は古いバイクって仰ってたよ。

広告

CB750Fベースっぽい

  • コムスターホイール(裏コムスター)
  • 穴が空いてないディスク
  • CB750F系ステップホルダー
  • エンジンはCB750系

見た感じこういう。

ホンダ「CB750F」歴史解説・試乗インプレ|米から欧へ目を向けた「ノルマンディ上陸作戦」とは? (2/2) - webオートバイ

こちらはCB750Fの1981です。穴開きディスクなので別物ですね。

CB750F(1979~1980)

  • 表コムスター
  • 穴が開いてないディスク

CB750F(1981)

  • 裏コムスター
  • 穴が開いてるディスク

CB750カスタムエクスクルーシブ

  • 裏コムスター
  • 穴が開いてないディスク
  • ステップホルダーが別物

上記の通りにどれにも合致しません。なのでCB750系を混ぜたのかな?って思ってたのですが…

ヨーロッパ仕様のCB750F

1980年型FAから、CB750Fに欧州仕様が加わる。その欧州仕様750FAでは国内仕様FB(1981年型)に先駆けて、コムスタースポークのスポーク裏側(見た目では凹形状)を表に向けたデザインの“裏コムスター”ホイールを採用。

ホンダ・CB-Fヒストリー1980年編/欧州仕様に750を追加、ヘッドライトをハロゲンランプに トピックス-バイクブロス

どうやらヨーロッパ仕様だと穴が開いてないディスクかつ裏コムスターのモデルがあるようです。

これですね。ヨーロッパの1980年モデルです。裏コムスターで穴が開いてない。

そういう感じでして、バトルホッパーのベース車両は1980年モデルのCB750Fのヨーロッパ仕様です。すっきりした。

恐らくですけど通常のCB750Fも劇中に出てくると思われます。

通常のCB750Fを劇中に出したいから、バトルホッパーのベースをCB750Fにしたんでしょうし。

広告

2021年11月22日:色々わかったよ

CB750Fがベースで確定

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaichiroh Kurosu(@cherryscompany)がシェアした投稿

手掛けたビルダーさんのインスタグラムなんすけど…

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaichiroh Kurosu(@cherryscompany)がシェアした投稿

上記の通りにCB750Fで確定です。裏コムスターでディスクに穴が開いてないよ。なので混ぜものじゃないですね。

ターボチャージャー付いてる

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaichiroh Kurosu(@cherryscompany)がシェアした投稿

なんかターボっぽいのついてるなーって思ってたら、ターボついてました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaichiroh Kurosu(@cherryscompany)がシェアした投稿

ターボチャージャーまでつけるって…予算があるんでしょうね。有名ビルダーさんにカスタム頼んでる時点でそもそもですし。

仮面ライダーのバイクでビルダーさんに頼んだ例って今まであったんでしょうか?めずらしいよね。

広告

-ニュース
-,

error: 選択出来ないようになってるよ