ニュース

2025年モデルのHimalayan650(ヒマラヤ650)の情報がリークされてる

  1. HOME >
  2. ニュース >

2025年モデルのHimalayan650(ヒマラヤ650)の情報がリークされてる

以前にロイヤルエンフィールドが否定してましたけど、内部資料で存在が確定してるそうです。

  • 2022年11月26日:内部資料がリークされている
  • 2021年1月16日:ロイヤルエンフィールドが否定したとか
  • 2021年10月24日:ヒマラヤン650が出るらしい
広告

2021年10月24日:2024年モデルでヒマラヤン650が出るらしい

  • BikeWaleの情報源からの情報
  • コンチネンタルGT650系の並列二気筒エンジンが開発された当初は、ヒマラヤン650の予定はなかった
  • 需要があるとわかったので、コンチネンタルGT650系の並列二気筒エンジンのヒマラヤン650の開発が18ヶ月前から開始された
  • 仮称でヒマラヤン650としてるが、ヒマラヤンという名称は使わず、新しい名前になるかもしれない
  • ヒマラヤン程オフよりのモデルではない
  • フロントは21インチではなく、19インチでキャストホイールのスポーツツアラーとワイヤースポークホイールのアドベンチャーツアラーのモデルがある
  • 見た目は80~85%ぐらいヒマラヤン似
  • ハイマウントマフラー、ブレーキ強化、フルカラー液晶メーター、スマートフォン連携、ライディングモード、トラクションコントロールが採用される
  • 発売日は2024年の最後の四半期を予定

EXCLUSIVE details on Royal Enfield Himalayan 650 revealed! - BikeWale

全文、原文はBikeWaleさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

2022年1月16日:ロイヤルエンフィールドが否定した

ヒマラヤン450の記事の方に書いてますけど、ロイヤルエンフィールドがヒマラヤン650に関しては否定したそうです。2021年11月に。

しかしながら内部資料がリークされましたのでガチっぽいです。

広告

2022年11月26日:ロイヤルエンフィールドの650ccアドベンチャーについて

  • ロイヤルエンフィールドのオフィシャルドキュメント(社内資料のことだと思う)を確認した
  • 650ccパラツインエンジンをベースにしたアドベンチャーバイクの開発計画がある
  • 恐らくはスーパーメテオのように車体が独自のものになると予想する
  • 仮っぽいデザインスケッチが載っていて、大型フロントスクリーン、リアよりフロントが大きいワイヤースポークホイール、傾斜のあるシート、アップハンドル、リアキャリア、上向きのサイレンサー、サンプガード、高くアップライトなアドベンチャースタイル
  • 最低地上高がかなりあるようで、サスペンションのストロークも大幅に伸びそう。
  • モデル名はHimalayanになるのか、他の独自の名前になるかはわからない

Royal Enfield has introduced three new colours for the Himalayan | Autocar India

全文、原文はAUTOCAR INDIAさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

そういう感じで存在が確定

以前には否定されましたが、上記の通りに内部資料に載ってたみたい。なので確定ですね。

BikeWaleさんのロイヤルエンフィールド系のリークは毎度内容が具体的すぎるし、大体合ってますので、以前のリークもほぼ正確だと思われます。

なのでスペックや装備、発売時期等もBikeWaleさんのリークに近いものになると思います。

ちなみにロイヤルエンフィールドの650ccモデルですが、最近にはスーパーメテオ650が発表されました。

エンジンはコンチネンタルGT650等と同系ですが、車体はまるごと別物です。アドベンチャーに関しても新規車体になるだろうってお話です。アドベンチャーだしね。

ロイヤルエンフィールドのモデルですが、ヒマラヤや650系は他にも色々出るよ。

広告

色々スパイショット撮られている

650系

アドベンチャーとは別にスクランブラーのスパイショットも撮られているよ。

ロケットカウルがついてるモデルもスパイショットが撮られているよ。

この辺はコンチネンタルGTやインターセプターと車体は共有するみたい。ちょっとした変更の派生モデルですね。

ヒマラヤ系

こちらは2022年1月に噂というかリーク情報が出て、のちにスパイショットが撮られています。詳しくはこちら

新規エンジンの新規プラットフォームのモデルです。水冷エンジンだよ。リークだと2023年第1四半期に発売されるっぽいです。そろそろですね。

大体そんな感じです。

ヒマラヤンは今はヒマラヤって言われてる。代理店が変わったのでその辺も変わったんすかね。

ヒマラヤ650に関しては大体は以前のリーク通りになると思います。

2024年の最後の四半期とありますので、恐らくは第4四半期ではなく、普通に最後の3ヶ月って意味だと思う。なので2024年の10月~12月発売って事でしょうか。大体ニューモデルって海外だとそれぐらいですよね。

時期的に2025年モデルですね、日本には2025年上半期にはいってくると思うよ。たぶん。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ