ニュース

アプリリアのTuareg 660(トゥアレグ660)が発表されました。

  1. HOME >
  2. ニュース >

アプリリアのTuareg 660(トゥアレグ660)が発表されました。

RS660派生のアドベンチャーモデルです。過去のお名前復活勢です。

広告

アプリリアの新型Tuareg 660が発表されました

男の子が好きそうな公式PVです。公式ページこちら。アメリカ

広告

現状わかっている装備やスペック

お姿はこんな感じです。おー新規フレームですね。

キャリパーは前後ブレンボで、フロントはアキシャルマウントですね。

ちなみにこちらはトゥオーノ660です。ヘッドライトはトゥアレグ660とは別物ですね。新規の物のようです。

エンジンは専用セッティングです。馬力は80HP、トルクは70Nmです。低中回転が強化されているとか。

ちなみにRS660は100HPでトゥオーノ660は95HPです。

車両重量は乾燥187kgです。燃料タンクは18L

  • 5インチフルカラー液晶メーター
  • ライディングモードは4レベル。内2つはカスタマイズ可能。
  • ABSは前後またはリアのみオフにすることが可能。
  • トラクションコントロール
  • クルーズコントロール
  • エンジンマップ
  • エンジンモード

  • アジャスタブル43mm倒立フォーク
  • アジャスタブルリンク式モノショック
  • 前後240mmトラベル

  • 新規フレーム
  • ホイールベースは1,500mmとちょっと
  • シート高は860mm以下
  • 最低地上高は240mm以上

公式ページに載ってるのはこれぐらいです。後々追加されるパターンですね。

よくわからん点

RS660やトゥオーノには6軸IMUや上下クイックシフターが採用されていましたが、トゥアレグ660ではそういう記載がありません。採用されてないのかも。

となるとコストが抑えられてて、価格も意外と低いのかもしれませんね。

それから乾燥重量についてですが、RS660とトゥオーノは乾燥と装備で14kg差があります。燃料タンクは15Lです。

トゥアレグは乾燥187kgで燃料タンクは18Lですので、14kgと3Lのガソリンの重さ(約2kg)を足して、装備重量は203kgぐらいでしょうね。

大体そんな感じです。

RS660とトゥオーノ660は日本でも売られますので、トゥアレグ660に関しても日本国内正規販売されると思います。

詳細気になる方はもう少し待ってアプリリアの公式ページをチェックしてね。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ