ニュース

2021年モデルの新型CB1000Rのティーザー。11月10日正式発表。のコピー

  1. HOME >
  2. ニュース >

2021年モデルの新型CB1000Rのティーザー。11月10日正式発表。のコピー

CB1000Rのティーザーが公開されました。優しい系のティーザーです。以前の噂通りに見た目が変わりそうです。

それからフルカラー液晶メーターになってそう。

  • 2020年10月23日:ティーザー公開。
  • 2020年8月8日:マイナーチェンジの噂
広告

2020年8月8日:2021年モデルの新型CB1000R、CB650R、CB125Rの情報

  • CB1000R、CB650R、CB125Rがモデルチェンジするみたい
  • マイナーチェンジ
  • 日本だと2021年初め頃だと思う

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。8月8日
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

  • その辺は来年にモデルチェンジがあるかもね
  • 見た目が大幅に変わると思う。

販売店さん情報です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。8月8日

It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

広告

2021年モデルでマイナーチェンジ、そして見た目が変わるみたい

CB1000Rに関しては以前から噂がありまして…

  • CB1000Rがモデルチェンジするかも
  • EURO5に適合
  • 外装の変更もあるかも

こちら私が過去に聞いた噂です。確定情報ではありません。不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。2019年4月15日

って感じでして、今回の情報とも合致するよ。

主にEURO5適合のためのモデルチェンジの様ですが、見た目の変更もあるみたいです。へー比較的早いですね。

2020年10月23日:ティーザー公開

ティーザー公開されました。比較的わかる系です。ありがたい。

スクショタイム

あーわかりやすぅい♥

広告

現行CB1000Rとの比較するぞい

あ、ヘッドライトの形状が変わってます。中身は同じっぽいですけど、ポジションというかDRLの形状とかが間違いなく別物。

こちら現行。バイザー付いてるCB1000R+ってモデル。アクセサリー装着車ですね。ティーザーもアクセサリー装着車ですね。

ね、新型はシュッとした。新型は傾斜がありますね。

明るくした図。あー印象変わりましたね。

  • ヘッドライト
  • リアフェンダー
  • ラジエターシュラウド
  • ホイール
  • フロントフェンダー
  • エキパイ
  • サイレンサー

フレームやエンジンは現行ベースの様です。ホイールベースなりも変わりなさそう。

新型。うん、やっぱりヘッドライトは違います。

  • タンクは恐らく同じ?
  • メーターバイザーは同じっぽい?
  • FIカバー
  • メーター

メーターが違います。新型メーターの様です。このメーターの角ですけど…

オタクのみんなはピンときたでしょうけど、恐らくはFORZA750と同じフルカラー液晶メーターです。

厚みや、角の凹み具合がFORZA750のメーターと似てます。

ホンダがフルカラー液晶メーターの共通メーター開発してるって噂も過去にありましたので、ほぼ間違いないですね。これが採用されてるはず。

大体そんな感じです。

たぶん機能的なアップデートはフルカラー液晶メーターとスマートフォン連携ぐらいでしょうか。個人的な予想ですが、クルーズコントロールもあると思います。

派生車種でツアラーでるっぽいので。こちら時期不明ですが。今年ではないと思う。

広告

-ニュース

error: 選択出来ないようになってるよ