ニュース

ホンダのHUD付いてそうな謎スクーター。SH MODEベースっぽい。

  1. HOME >
  2. ニュース >

ホンダのHUD付いてそうな謎スクーター。SH MODEベースっぽい。

ホンダが謎のスクーターを意匠登録しています。

なんだか結構奇抜なタイプの見た目してます。見た感じコンセプトモデルって感じです。

わかっている情報からベース車両を推測したり、市販の可能性について考えたりって感じです。

広告

ホンダが謎のスクーターを意匠登録しているよ

2019年11月11日出願です。ちなみにEICMA2019は11月10日まででした。へー

公開は6月29日ですので結構前だよ。

あらーなんだか奇抜な見た目してますね。今まで見なかった感じで私は好きですね。

でも保安部品とかないですしこれはコンセプトモデルですね。ミラーはありますが、灯火機類が見当たりません。

もしかしたら保安部品付いてるけどわかりにくいタイプ(コンセプトモデルによくある)かもしれませんが、それでも基準通りませんからね。なのでコンセプトモデルと見ていいです。

広告

君のベースモデルはなんじゃい

新型のSH125iとかがベースなのかなーって思ったのですが、SH125iは2本サスです。謎スクーターちゃんは1本サス。

Dio110(Vision)ベース?

タイプ・価格 | Dio110 | Honda

1本サスのスクーターといえばDio110が居ますね。

ちなみにこちらヨーロッパで売ってるVisionさん。あ、Dio110と同じ子やん。

比較GIF画像。フロントホイールで大きさ合わせた。

反対側。大まかな形は似てはいるけどなんだか違和感

サスで位置合わせとかした。

うーん、なんだか違いますね。エンジンが別物っぽいし、排気系の取り回しも違うし。

フレームも別物っぽい。サスの位置とか角度とかあわん。

タイヤでサイズ合わせたけど、径も違いそう。

たぶん違う子ですね。

SH MODE 125ベース?

こちらはヨーロッパとか東南アジアで売ってるSH MODEさん。水冷espエンジン載せてる。1本サス。

比較GIF画像。あは~♥

ちょいちょい違う部分はありますけどかなり似てますね。でも私は疑い深いんだ。

あーほぼ確定ですかね。間違い無さそう。

多分SH MODEがベースですね。これが違ったらお手上げだったので良かった。

そういう感じでして、こちらSH MODE 125がベースのモデルでした。とてもすっきりした。

広告

どういうコンセプトモデルなのかしら

市販しないタイプだと個人的には思う

こちらの創作者さんは日本の方とイタリアまたはブラジルの方っぽい(多分イタリア。名前と地名がある)名前です。

ホンダはEICMAでコンセプトモデルを頻繁に発表してるよ。

cb4 (15)

CB1000RベースのCB4インターセプターとか

158014_CB125M_and_CB125X_Concepts

最近だとCB125RベースのCB125XとかCB125Mとか

cb4xdattesa (13)

CB650RベースのCB4Xとか

この辺皆さん市販してないよ。ホンダのコンセプトモデルって市販確定タイプと市販しないタイプで結構わかりやすいと思う。

ただCB4Xに関してはCB1000Rベースの派生のツアラーの噂がありますので、市販する可能性もあるよ。

個人的な印象ですが、この謎のスクーターは市販しないタイプのコンセプトモデルって印象です。

恐らくは何かしらのモーターショーなりで発表だったけど、色々あって中止か延期になったパターンでは?

またはたまにある、そういうの関係なく意匠登録されたタイプ。

たぶんヘッドアップディスプレイのコンセプトモデルでは?

謎のスクーターですけど、珍しく純正でスクリーンついてます。でもめちゃ小さいし形も変。

こちらSH125iの純正アクセサリーのスクリーンです。明らかにサイズが違う。

なのでこれって多分スクリーンじゃなくて…

恐らくはヘッドアップディスプレイとかそういうデバイスでは?メーター中央に謎の凹みあるし。

メーターらしき部分からスクリーンまで遮蔽物もないですし。たぶんこの辺に投射機なりあるのでは。

ちなみにホンダはヘッドアップディスプレイの特許とか結構出願してるよ。

恐らくはヘッドアップディスプレイ搭載車って感じのコンセプトモデルだったのかなーって思います。

今後この謎スクーターが何かしらで展示されるかは謎です。どっかで既に展示されてたらごめんね。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ