ニュース

パニガーレV2の後継モデル(2025)はオールニューモデル

  1. HOME >
  2. ニュース >

パニガーレV2の後継モデル(2025)はオールニューモデル

スパイショットのモデルはスーパースポーツ(一般的な意味での)なのかスポーツツアラーか謎でしたが…

広告

DUCATIがパニガーレV2の後継モデルの存在を仄めかす

  • DUCATIの広報責任者のジュリオ・ファブリ氏にMCNが聞いた話
  • 新型2気筒のパニガーレが開発中
  • オールニューのスーパースポーツクラスのマシンをリリースする計画を明らかにした
  • スーパークアドロは生産終了するが、V2が無くなるのではなく、何かしら新しいものが登場する
  • V2エンジンのスーパースポーツのパニガーレは今後登場するだろう
  • このバイクは2025年初のオールニューモデルになる
  • 2025年も更に多くのバイクが登場する予定なので、楽しんで頂けると思う

Ducati insider confirms plans to introduce new V2 Panigale

全文、原文はMCNさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

新型パニガーレV2っぽいモデルのスパイショットは撮られている

スパイショット撮られてる

2024年7月に新型パニガーレV2っぽいモデルのスパイショットが撮られています。詳しくはこちら

なんかモンスターっぽさあったけども

First Spyshot of the Panigale V2 and SuperSport Replacement : r/Ducati

  • エンジンはテスタストレッタ11°(モンスター系)に多少似てる
  • 新規エンジンの可能性もありそう
  • サスペンションやブレーキ周りのグレードが結構普通
  • バーエンドミラーは多分仮だと思う
  • なんとなくモンスターに車体が似てる
  • フロントフェンダーは恐らくスーパースポーツ950

スパイショットを見た感じ、個人的にはマイナーチェンジしたテスタストレッタ11°を載せたモデルかなーって思ってました。

がどうも違う様です。

広告

オールニューモデルらしい

オールニュー

This new bike will be the first completely new bike for 2025.

Ducati insider confirms plans to introduce new V2 Panigale

とあります。2025年初の完全に新しいバイクって意味です。となるとエンジンも車体も新規って事ですよね?

こんな時代に新規エンジン作ってくれるんですかね?ありがてー

スーパースポーツらしい

DUCATIでスーパースポーツと言うとスーパースポーツ950なるスポーツツアラーがいますが、そのスーパースポーツではなく、いわゆるSSです。

つまりはかなりスポーティーなモデルになると見て良いんでしょうか。スーパースポーツですし、パニガーレと言われていますし。

結構カジュアルなモデルかと思ったのですが、そうではなくちゃんとパニガーレだそうです。へー

2025年モデル

2025年初のオールニューモデルとあります。

となると2025年に発表なのか、それともEICMA2024とかその近辺で発表なのかって感じすかね。

結構早めに発表されそうですね。スパイショット撮られていますしね。

もしかしたらスパイショットのモデルとは別のモデルの可能性もあるけども。

大体そんな感じです。

今回はパニガーレV2の後継モデルで、オールニューモデルということがDUCATIの中の人から明らかになりました。

この辺気になってる方には重要な情報でしょうから、明らかになって良かったですね。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ