ニュース

2024年モデルのNW F125のスペック/装備/画像等

  1. HOME >
  2. ニュース >

2024年モデルのNW F125のスペック/装備/画像等

こちらも中国ホンダの125ccスクーターです。とてもハイテク装備満載。

広告

2024年モデルのNW F125のカラーラインアップ

パールホワイト

マグマレッド

マットメタリックブラック

キャンディグリーン

スカイグレー

ミントグリーン

ミルキーアプリコットホワイト

イエロー(凝縮された光の黄色だそうで)

広告

2024年モデルのNW F125の画像

レトロ系のスクーターですね。

ヨーロッパ系とレトロ系と中国っぽさの融合的なデザインだそうです。へー

確かになんか中国っぽさありますね。フロントフェンダーはレトロ系って事かな?

灯火器類や部分的な意匠が独特です。中国は装備もデザインも独自性がありますね。

数が出るからその国独自のモデルを出せるって事かな?インドも鉄スクーターとか未だにいるし。

広告

2024年モデルのNW F125のスペック

全長:1,818mm
全幅:686mm
全高:1,110mm
ホイールベース:1,246mm
シート高:745mm
重量:107kg
燃料タンク:5.7L
最低地上高:120mm

エンジン:SOHC空冷単気筒
排気量:124cc
ボア×ストローク:mm×mm
圧縮比:10
馬力:7.0kW(9.5PS)/7,750rpm
トルク:10.0Nm/5,750rpm
燃費(実測値っぽい):53.5km/L
最高速:90km/h

フロントサスペンション:正立
フロントトラベル:mm
リアサスペンション:ユニットスイング
リアトラベル:mm
キャスター:°
トレール:mm

フロントブレーキ:2POT
リアブレーキ:ドラム
フロントタイヤ:90/90-12 54J
リアタイヤ:100/90-10 56J

広告

2024年モデルのNW F125の装備

2024年モデルのNW F125のエンジン

空冷eSPエンジンです。125ccです。空冷eSPで125ccのモデルは日本ではありません。

ACGスターター、アイドリングストップも採用していますのでDio110派生のエンジンだと思います。

インドのアクティバ125も空冷125でeSPなので、アクティバと同系エンジンでしょうね。

2024年モデルのNW F125の装備

サイドスタンドスイッチついてるよ。

フロント1chABSです。コンビブレーキのグレードもある。

PCXとサスペンションの構造が同じらしく、振動が少なく安定しているそうです。

2024年モデルのNW F125の灯火器類

LEDヘッドライト。プロジェクターの上下2灯ですかね。中国ってこういうサイバーな灯火器類多いよね。

ポジションランプ兼ウィンカー

これまたサイバーなテールランプ。灯火器類はフルLEDですね。

2024年モデルのNW F125の収納

メットイン

フロントポケット。USB電源ついてますね。

リアボックス

リアボックスにはフルフェイスヘルメットも収納可能

リアボックスもスマートキー対応です。最近増えてきましたね。

広告

2024年モデルのNW F125の電子機器

2024年モデルのNW F125の電子機器

タイヤ空気圧モニタリング機能ついてます。メーターで確認できるのはありがたいね。

3段階調整のグリップヒーター

ハンドルスイッチはバックライトついてますね。

スマートキーです。こちらもスマートフォン解錠出来るみたい。

フルカラー液晶メーター

メーターのデザインは2種類から選択可能

2024年モデルのNW F125の連携機能

Zhilian Appなるアプリでフル画面のナビ対応です。いいな。

F125くんもdji製品との連携機能あるよ。

djiのOSMO ACTION4とワンクリックで接続出来ます。

車体のボタン押すとOSMO ACTION4で写真撮ったり、動画撮ったり出来るよ。

昨日バイク乗ってていい景色だから写真撮りたいなーって思ったのですが、わざわざ止まるのは違いますし、止まる場所もないからあきらめました。

車体のボタンで写真撮ったり、動画の撮影開始出来るなら便利でいいと思いました。

私バイクにアクションカメラとかつけたことないんですけど、昨日はとても景色が良かったのでつけておけば良かったと思った。

  • スマートキー
  • NFC解錠
  • Bluetooth解錠
  • スマート盗難防止
  • アラーム
  • 位置追跡
  • 車両状態
  • バッテリー状態
  • TPMS
  • OSアップデート

アプリで上記の事やその他色々の設定やらが出来るよ。つまりはこういう機能がついてるってことですね。

中国のモデルって小排気量でもめちゃくちゃ装備盛りがちですよね。そういう国民性なんでしょうね。

広告

2024年モデルのNW F125のグレード

コンビブレーキモデル

  • eSPエンジン
  • フルLED灯火器類
  • コンビブレーキ

ABSモデル

  • シーケンシャルウィンカー
  • ABS
  • スマートキー&スマートフォン解錠等
  • フルカラー液晶メーター
  • OSMO ACTION4連携

PRO

  • TPMS(タイヤ空気圧モニタリング)
  • グリップヒーター

ABS版に加えて上記装備がついてる。

純正アクセサリー

  • リアボックス
  • フロントスクリーン
  • バンパー
  • フロントキャリア

が純正アクセサリーで用意されてるよ。

広告

日本で売る?売らない

こちらのNW F125に関しても中国国内向けのモデルだと思われます。

デザインや装備からしてそんな感じですし、連携機能等に関しても中国でのみ使われている様なアプリですし、他の国で売ることを考えてないと思うよ。

並行輸入で入れたとしても、そういう連携機能が日本では使えないでしょうから、並行輸入が日本に入ってくる可能性も低いと思うよ。

大体そんな感じです。

最近台湾では可愛い系スクーターを各社出してますけど、中国でもそういう流れあるのかな?

日本はシュッとしてるのばかりですので、可愛い系も出してくれると良いんですが…出ないって事は需要無いんでしょうね。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ