ニュース

Dax125(ダックス125)の2025と2024の比較・変更点まとめ

  1. HOME >
  2. ニュース >

Dax125(ダックス125)の2025と2024の比較・変更点まとめ

2025年モデルのダックス125が発表されました。純正ギアポジションインジケーター!!

広告

2025年モデルのDax125(ダックス125)のリリース

Hondaは、原付二種(第二種原動機付自転車)レジャーバイク「ダックス125」のカラーバリエーションを変更し、8月22日(木)に発売します。

「パールシャイニングブラック」のカラーリングを新たに設定

日常の利便性や、ツーリング時の快適性を高める純正アクセサリー(別売り)を設定

原付二種レジャーバイク「ダックス125」のカラーバリエーションを変更し発売 | Honda 企業情報サイト

リリースこちら。公式ページこちら

広告

Dax125(ダックス125)のカラーラインアップ

2024年モデルのDax125(ダックス125)のカラーラインアップ

【廃盤】パールネビュラレッド

【継続】パールグリッターリングブルー

【継続】パールカデットグレー

2025年モデルのDax125(ダックス125)のカラーラインアップ

【新色】パールシャイニングブラック

【継続】パールグリッターリングブルー

【継続】パールカデットグレー

広告

2025年モデルのDax125(ダックス125)の純正アクセサリー

アクセサリー追加

純正アクセサリーが沢山追加されました。やったぜ。

USB Type C電源

Type-C USBチャージャー。定格出力:7.5W(5V-1.5A)

USBソケット (Type-C) (24ymDax125): 純正アクセサリー・カスタマイズパーツ|HondaGO BIKE GEAR

C電源はハンドルクランプにつけるタイプです。珍しいね。

別途アタッチメントが必要なので、合計1万1,000円と工賃が必要だよ。なかなかお高い電源くんです。

ギアポジションインジケーター

時計機能を内蔵したギアポジションメーターです。

適用号機 JB06-1000001~

クロック&ギアポジションメーター (24ymDax125): 純正アクセサリー・カスタマイズパーツ|HondaGO BIKE GEAR

2万4,420円です。あ、キタコの奴じゃない!!

純正メーターに近いデザインかつ時計がついてます。最高じゃん。まさか時計もつくとは思わなかった。えー嬉しい。

ダックスとかハンターカブは時計とギアポジションインジケーターつけてって言われてましたけど、純正アクセサリーで両方対応してくれました。商売上手ね。

ちなみに適合に旧モデル(JB04)が乗ってないので、恐らくは新型しか装着できなさそう。

KITACOの奴の方が一体感はありますし、こちらは簡易タコメーターもついてます。視認性もこっちの方が良いと思う。

いい感じで棲み分け出来てますね。悩む人多そう。難しい選択ですね…

ちなみにKITACOのシフトインジケーターに関してはこちらでどうぞ。

広告

2025年モデルのDax125(ダックス125)の価格

2025年モデルのDax125(ダックス125)の価格

  • 2024:44万円
  • 2025:45万1,000円

1万1,000円の値上げです。C125に続いての値上げです。

ホンダの44万円シリーズは全て次年度モデルから値上げされるんだと思う。モンキー125やハンターカブについても。

2025年モデルのDax125(ダックス125)の販売計画台数

  • 2023:8,000台
  • 2024:5,000台
  • 2025:7,000台

あら、増えました。人気あるんですねぇ。

私も買うか迷ってるので数ある方が助かる。

広告

新旧Dax125(ダックス125)の変更点まとめ

  • 型式変更:8BJ-JB04→8BJ-JB06
  • 価格:1万1,000円の値上げ
  • カラーラインアップ:レッド廃盤、ブラック追加

型式がJB06になりました。エンジン型式はそのままで、エンジンスペックも変更ありません。

なんで型式変わったんだろう。何かしら変わった点があるのかな?謎です。

大体そんな感じです。

私ダックス125買う気満々で一部部品とかも既に買っちゃってたのですが、色々ニューモデル出るっぽいのでそれのための貯金に回そうかとか今迷ってる。

それに移動手段としては現状125ccスクーターありますのでそっちでいいかなとか、利便性とか最優先するならPCXの方が…とかコスト、実用性、趣味性もろもろでどれにすれば良いのかわからなくなってきてる。

なのでとりあえずは何も考えないことにしました。まぁ以前みたいに納期未定とか数ヶ月待ちとか無いでしょうしね。のんびり考えます。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ